orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
手作りお菓子 :: 2007/04/07(Sat)

ちょっと前なんだけどね、お花見に行ってきました。
IMG_2912.jpg
可愛い、サクラの型抜きボーロとお弁当持って♪

京都の賀茂川沿い
IMG_2967.jpg
満開ではないけど、キレイやったよ~
IMG_2980.jpg


それから、別の日にはちがうとこでキレイに咲いてたので~
IMG_3004.jpg
ここのしだれ桜は、毎年すごくキレイなんだよ~

それから、これも別の場所。
IMG_3018.jpg
今日、ムスコとつくし採りに行って来たんだけど、
発見!しだれ桜!!!
IMG_3019.jpg
もうないかな~?と思ったけど、まだまだありました。
採っても佃煮なんて作らないけどね。。。

他にも可愛く型抜きボーロ。
IMG_2910.jpg
キノコもあるよん!

なめらかプリン
IMG_2935.jpg
市販の混ぜるだけ~なんやけど、あんまり美味しくなかったなり。。。

TeaShop-Mulberryのayaちゃんとこで前にかってた、おかきを揚げてみたよ。
IMG_2922.jpg
かなりハマる味。
めちゃ美味しくて、気に入ったわ~

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ラーメン屋さん | top | ikuちゃんへお誕生日プレゼント>>


comment

ayaちゃんへ
うん。このキノコの生地派手って言うか、目立つよね。
私もお気に入りなんだ~!

桜、満開までは行ってないわ。
なんとか、入園式まで持ちそうな感じ。

そちらは、ちょっと遅いみたいだね~!
ホント、いろんなブログで桜が見れるよね。

おかき、ほんとに気に入ったよ!
  1. 2007/04/08(Sun) 17:16:54 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ
いえいえ!どう致しまして~
私もikuちゃんにもらったバッグ、お気に入りなんだ~!

しだれ桜、めちゃキレイで、ホント迫力あrわ。

クッキーみたいだけど、ボーロの生地で
作ったから、さくさくほろほろで美味しいの。
クッキーみたいなイメージじゃないから、
食べた人ビックリしてたわ。
きのこもお気に入り~!

ブルーの字が見えにくいってなんじゃ?
  1. 2007/04/08(Sun) 17:15:22 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あけみちゃんへ
しだれ桜、毎年きれいに咲くの。
すごい大きくてきれいなんだよ!

入園式はあさっての10日なんだ。
ドキドキするわ~

あけみちゃんとこは入学式だったのね。

ホントにしばらくは大変だよね~!
でも、楽しみでもあるしね。
  1. 2007/04/08(Sun) 17:13:23 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

↓ikukoちゃんのプレきのこ柄のかわいいグラニーだね!
きのこ好きにはたまらないかも( ´艸`)ムププ

orangeちゃんの所はもう桜が満開?それとも散っちゃったかしら?
家の方はまだつぼみなんだよぉ。
気温の差を感じてしまうよ(-"-;A ...アセアセ

おかきUP〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
こんがり美味しそうにできているね。
気に入ってもらえてうれしい!!!
  1. 2007/04/08(Sun) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃん~~♪♪ プレほんとにありがとう!!
すごいうれしかったよ~~♪カワイイ生地を選んでくれてうれしいです(^▽^)/
いっぱい使わせてもらうね♪♪

しだれ桜すごい~!迫力あるし、キレイやわ~☆
クッキーも、きのこの型がおもしろいね☆お皿はミッキー?かわいいね~~♪♪

ごめん~ブルーの文字が見えにくくってちゃんと読めてないかも~~(^▽^;)
  1. 2007/04/08(Sun) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. ikuko #-
  4. [ 編集 ]

桜がとってもきれいだね
しだれ桜すごい大きい木で驚き
ずごいなぁ
入園式は終わったのかな?
orangeちゃんの作ったスモックやバック、ズック全部オリジナルで愛情たっぷりだね
頑張れ~
昨日入学式が終わったよ
これからしばらく慣れるまで親も子どもも
大変だよね
お互い頑張ろうね
  1. 2007/04/07(Sat) 13:55:37 |
  2. URL |
  3. あけみです #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/697-a198aa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
