orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2007/04/16(Mon)

サボってた、ダイアリー更新しました(・。・)ぷっ♪
********************************************************
かばん作品集アップしました。
レース作品集アップしました。
幼稚園のお迎えに、ミニショルダーを作りました
リネンの生地で作るのって初めて~!

ホントに小さくて、デジカメ・携帯・財布しか入りません
外ポケットはドットを3色パッチして、
マグネットボタンで閉じられるようにしました
レースもアクセントに♪
キノコのアップリケは、接着芯で作って、7色の糸でアップリケ。
内ポケットもひとつつくりました~

綿糸でレース編み~
2007416resu.jpg
ネットで検索してたら、見つかった編み図。
割と簡単だったけど、ヨレ~ってなっちゃったよ。

**********************************************
クグロフ型でコーヒーゼリー。
ムスコが喜んでくれるかな?と飾りつけ~
もちろん、大喜びだったよ~
IMG_3100.jpg


フランスパンが作りたくなって~
HBでフランスパン生地を作って、成型~
なんだけど、失敗(・。・)ぷっ♪
ドロドロで成型しにくいし~
IMG_3078.jpg
出来上がりもイマイチ~
味もイマイチ~
しょっとだけ食べて、またまたうちのワンコのもとへ・・・
  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:12
<<作品アップしました | top | おたから~ぴかちゃん&あっちゃんから>>


comment

あけみちゃんへ
このショルダーちっこいから、めちゃラクチンよ~

そう、蓋が丸いの~
でも、立体ものってやっぱむずかしい~
  1. 2007/04/19(Thu) 13:16:24 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

そうそうお迎えの時はなるべく手ぶらが
いいよね
お気に入りのきのこちゃん
布合わせもかわいい
ふたのところが丸くなってるのもいい感じ
ゼリー大喜びだよね
  1. 2007/04/19(Thu) 06:07:07 |
  2. URL |
  3. あけみです #-
  4. [ 編集 ]

junco*ちゃんへ
そうなの~リネンって、生地自体結構なお値段でしょ?
なので、手が出なかったのよ・・・(・。・)ぷっ♪

アップリケ、お気に入りの生地から切り抜いてるのよ~

ママ友もできるの楽しみにしてるんだけど、
まだ全然なのですわ・・・
  1. 2007/04/18(Wed) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikukoちゃんへ
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
こんなかんじの作ってみたかったねん。
なんか、気に入ったし、このパターンで
いろんなカタチの作りたくなったよ。

クグロフ型うんうん^^かわいい~

鈎針ね・・・
なんとかマスターしたし、今度は、なおちゃんみたいな
編みぐるみ作りたいわ~

ムスコね・・・
今日はなんとかバイバイできたけど、
やっぱり泣いたんだって~
  1. 2007/04/18(Wed) 00:37:47 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ヒナちゃんへ
うん^^手縫いだよ~
7色の糸で縫ったから、キレイに見えるよ~

編み物ね・・・
レース編みはなんとかマスターしたけど、
あみぐるみにも挑戦したいのよね~

あは!パン作ってないのね。。。
私も、リベンジしないと!
  1. 2007/04/18(Wed) 00:35:58 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

え?リネン初めて?
以外でびっくりだわ^^

アップリケとか凝っててかわいい~!
このバッグ持って行ったら
注目の的だね♪
おともだちもたくさんできちゃいそう*
  1. 2007/04/17(Tue) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

きのこのショルダーめちゃかわいい(>▽<)
ほんまorangeちゃんはうまいこと作るなあ~~☆☆
コーヒーゼリーもd(>_< )Good!! クグロフ型かわいいよね~~~~♪♪
フランスパンもすごい~!生地やわらかいんや~。ほおほお~。
編み物も。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 私もかぎ針楽しくなってきたよ~。まだまだゆがむけど~(^▽^;)

息子っちも、ちょこっと悲しくなるときもまだあるかもだけど、機嫌良く行ってくれてうれしいね♪
orangeちゃんも束の間の一人の時間。。。ちょっと一息だね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
  1. 2007/04/17(Tue) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

すごい~キノコのアップリケ手縫いやろ?
上手~。手縫いすっごい苦手~。

レース編みめちゃめちゃカワイイ~♪
編み物も苦手やから、私には作れないよ~。
いいな~カワイイな~♪

フランスパン作ったん~!
すごいな~。私あれから何にもパン作ってないわ~。
だっておいしくなかったし、固かったんやもーん。
  1. 2007/04/17(Tue) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ
かわいいでしょ~。ドットがいいしょ?
お気に入りだよ~

早く寝かすようになって、なかなか自分の時間がないのよね。。。
でも、こないだの土曜に久しぶりに出来たわ。

デザートは簡単やしね。蒟蒻ゼリー・・・
そういえっば、あ~ぽん作ったか?

理想の奥さんでママではないです。。。
自分のしたいことしか出来ないからね。。。
  1. 2007/04/16(Mon) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

キキのママちゃんへ
こういうの作ってみたかったん~
リネンって使ったことなかったのよ。
なんかいいよ~こういうタイプの色々作りたくなった~
  1. 2007/04/16(Mon) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

わぉ!!!!!
めっちゃかわゆ~い!!!!!
布合わせ、やっぱり上手だわ~。
(^^)//""""""パチパチ

チクチクに編み編み、デザートにパンだなんて
ホントすっごいパワフルだわ~!!!!!!

orangeちゃんは理想の奥さんでママだよ♪
少しでも見習わなきゃなぁ。
  1. 2007/04/16(Mon) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

ちょっと、このカバン、かわいい~。園のお母さんにも注目されるんじゃない~?
  1. 2007/04/16(Mon) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. キキのママ #Yqf9uHks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/702-c5254353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いですね~!

お忙しい 主婦の方 サラリーマン・OLの方 仕事の無い方へ
  1. 2007/04/16(月) 20:17:53 |
  2. えっ!凄い・・・
