orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2007/05/17(Thu)

この前「ノムラテーラー」に生地を仕入れに行った時・・・
『こんなものを作りました~』みたいな、画像のコーナーがあって、
そこで、この画像を見つけたの。
!cid_A0001.jpg
あ~、前に私が作ったスカートと似てる~
同じようなの作る人いたんや~!と思って、よくよく見たら・・・
私の作品でした。
なんだか、嬉しくって♪

かばん作品集アップしました

この前、思い切って、着物箪笥の整理をしました。
母の使ってた、箪笥をそのままクローゼットに入れていて、
中に入ってる着物は、私の成人式の振袖以外は、すべて母の物。
母が亡くなって、15年。
いつまでも置いてても、着る事はないしなぁ~と、
思い切って、処分することに・・・

その中から、良さそうな柄の着物を2着だけ残しておきました。
それで、リメイクをして、ショルダーに♪
IMG_3431.jpg
ちょっと渋い?
淋しいのでバックルとボタンをつけてみたんだけど、
ボタンはいらんかったなぁ~と・・・外そうかな。。。
着物部分以外は、リネンデニムを使ったんだけど、
やっぱりふにゃふにゃ・・・
芯を入れるべきだったかなぁ・・・
IMG_3432.jpg
内ポケットは携帯と小物と2つ分けて作りました。

****************************************************
何か作りたくなって・・・
IMG_3430.jpg
ココアムースを作ってみたよ。
これが、かなり美味しく出来て、大満足♪
また作りたくなったわ~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お弁当 | top | お弁当>>


comment

ミルローズさんへ
お忙しくされてるのですか~?
幼稚園より、小学校の方が、色々忙しかったりするのかな?

お弁当、もうねた切れです・・・
  1. 2007/05/20(Sun) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに書いたブログを早速見てくれていたなんて!ありがとう!最近すっかりパソコンに近づくことがなくなってまして(^_^;)
コレを機にまたまた刺激を受けました!遅くなったけど入園おめでとうございます!お弁当作りに送り迎え・・・懐かしいよ。楽しんでるね~偉い!私も日記またやります!!よろしく!!
  1. 2007/05/19(Sat) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. ミルローズ #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんちゃんへ
ありがと。
そうなのよね~変身させてよかった。
着物なんて絶対着ないし~
でも、いっぱい捨てちゃったよ。

自分の振袖もリメイクしてしまうつもりなんだ。
もったいないけど、娘もいないしね。

そうそう、ノムラテーラーさんね。
知らなかったのよ~
びっくりして嬉しかったわ
  1. 2007/05/19(Sat) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

>初めて訪問させて頂きました。
>今後も、宜しくお願いいたします。

何度もこられてるのに~!
  1. 2007/05/19(Sat) 11:14:23 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

miyukiちゃんへ
そうだね~miyukiちゃんの好きな色だもんね。

いい感じに出来はしたんだけど、芯入れてないし、ふにゃふにゃ・・・
  1. 2007/05/19(Sat) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
ありがと!ずっと気になってて、やっと作ったよ。
紫で渋いよね~

いい感じなんだけど、くたくたなんだわ。
  1. 2007/05/19(Sat) 11:12:33 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

バック。。。いいねいいね
こうやって
また新しいものに
変身ってとっても素敵
お母様きっと
喜んでるよ

スカートorangeちゃんは知らなくて
飾られてたって事?
すゴー―――!!!
嬉しさ2倍だね~ヾ(>▽<)ゞ
  1. 2007/05/18(Fri) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素敵なバックですね

嬉しくなります


初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
  1. 2007/05/18(Fri) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

orangeさん、こんにちは。
着物のbag、とっても素敵です~♪♪
私、ほしいくらいです(^-^)
お母さんの思い出がたっぷり詰まったお着物なんですね。
ほんと、着物ってなかなか着る機会がないけど、bagだったらいつも持ち歩けていいですよね☆
  1. 2007/05/18(Fri) 10:31:36 |
  2. URL |
  3. miyuki #PW3RxzOs
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁぁ 素敵なリメイクバッグだねぇ。
着物の生地の柄がとっても良いよぅ。

着物のままだとそんなに着る機会もないだろうけど バッグにすればいつでも持ち歩けるし(* ̄∀ ̄)bグッ!なアイディアだよね。

  1. 2007/05/18(Fri) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/723-02786be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
