orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
潮干狩りへ・・・ :: 2007/06/03(Sun)

↓ 2日分のお弁当アップしてます
******************************************
土曜日はまたまた、三重県まだ潮干狩りに行ってきました
今回は、「香良洲海岸」へ

6月からは、お金を取られない情報をもらってたので、ココに決定!

人もそんなに多くなくて、海岸もきれいでよかったわ~
バケツいっぱい採れました。
IMG_3580.jpg
上にあるのは、「バカ貝」と言って、
たいした価値のない貝なのです。
でも、下は全部あさりちゃん♪
今回は、少し大きいのも採れました。

帰ってきて、洗って、塩水に入れておいて、朝の画像。
IMG_3592.jpg
すっごい元気いっぱいで、べろ~んていっぱい出してたよ。

親戚やお友達、合計3組におすそ分けをして、残りはうちで
食べることに!!
IMG_3595.jpg
大き目のは「あさりのバター焼酎蒸し」
中くらいのあさりで「あさりご飯」を作ったよ!
どっちもめっちゃ美味しかったわ~!!!
特に、あさりご飯は初めて作ったんやけど、最高!
後残りの小ぶりちゃんは、明日お味噌汁にでもするつもり!

この画像・・・
IMG_3576.jpg
行きに、「コメダ」でモーニングしたときに頼んだ飲み物。
めちゃでかかったわ^^
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<作品アップしました | top | お弁当>>


comment

すみれちゃんへ
美味しかった~?新鮮だしね。

うんうん^^行ってみ~
6月中なら採れるんやない?
あっでも、砂浜でホリホリしててもダメよ。
足浸かるくらいのとこはいかなあかんよ。
  1. 2007/06/06(Wed) 20:37:18 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

アサリ、どうもありがとう!!
め~っちゃ美味しくて、夫が静かに興奮してた(笑)
今度その海岸行ってみるよ!
ナビ、動くか?(>▽<;; アセアセ
素敵な情報&アサリをありがと~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
  1. 2007/06/05(Tue) 17:32:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

megumam。ちゃんへ
うん!とるのがたのしいよね。

これね~コーラとちゃうねんよ。
アイスコーヒーなの。
もうすっごい大きくてびびったわ。
  1. 2007/06/05(Tue) 09:02:23 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
いっぱいよ~!うれしいわ。

もう子供が大きくなると、みんなで行くってのが
難しくなるよね!

コーヒーソフトなん。
もう食べきれないくらいよ。
ムスコと分けて食べたけど、旦那さんにもあげたわ
  1. 2007/06/05(Tue) 09:01:30 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikukoちゃんへ
そやねん!すごかったわ。

そう!あさりご飯お勧め~
初めてしたんだけど、香りもいいし美味しかったよ!

コメダのはアイスコーヒーにソフトなん。

すっごい大きくてビビッたわ。
でも、氷が大半なんだけどね。
ムスコと半分コよ!

あんトースト美味しいよね!
私も、いつもあんにしてもらってるわ。
今回はバターにしたけど。
  1. 2007/06/05(Tue) 09:00:03 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

潮干狩り~うちはおじーちゃんたちがいったのでおすそ分けにもらったんだよ~♪
でも、やっぱとらなきゃね!!

すごっ!!!!でかっ!!
早くソフト食べんとコーラがあわあわ・・・ならなかったぁ~~★★★
  1. 2007/06/04(Mon) 08:39:42 |
  2. URL |
  3. megumam。 #-
  4. [ 編集 ]

潮干狩りに行ったんだぁ。
いっぱい採れたんだねぇ。
うちも旦那さんが毎年子供達を連れて行ってたけど今年は行けそうにないわぁ。
みんな忙しいんだもんね。
アサリご飯美味しそう。
食べたいよぅ!!

Σ('゚д゚'o)マジッスヵ? めちゃデカイ!!
上にのっかってるクリームだけでお腹いっぱいになりそうだね。
  1. 2007/06/04(Mon) 01:11:34 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~っはっっは~~~♪
すんごいあさりいっぱいやあ~~!べろ~んって出てるって~~~~ぎゃはは♪ そうやん~べろ~んって出るよねえ~~~~~(笑)!
アサリご飯~おいしそう!!!

このコメダのこれはなにぃぃ~~~~~!もしかしてアイスコーヒーに乗ってんの?ぎゃっはっは♪

私、友達とコメダのモーニングを食べにとなり駅まで行ったことあるけど~。あんトーストが好きやから~~! これまたすごいなあ~~~~~♪
また行ってみたくなったわ~~~~~♪♪
  1. 2007/06/04(Mon) 00:52:10 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/738-6fb1baee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
