orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々の手作りスイーツ :: 2007/06/06(Wed)

先週金曜日は、ムスコが幼稚園で友達になった男の子が
ママと妹ちゃんと一緒に遊びに来てくれたの。

幼稚園、友達できるかな?って心配してたけど、
何人かお友達が出来ていて、いつもそのお友達の名前を教えてくれます。

お迎えに行ったら、毎日のように
「k君のおうち行ってもいい?」とか
「k君遊びに来てもいい?」とか、
k君が誘ってくれたりしてて、やっと念願かなって遊びにきてもらったの。

すみれちゃん&R君も一緒に来てもらって、3人でめちゃはしゃいでたわ。

で、おやつに~作ったもの。
IMG_3566.jpg
フルーツロールケーキとクリームブリュレ。
ロールケーキは成功!!!ふんわり、しっとり~で美味しかったよ。
クリームブリュレもとても美味しいんだけど、
やっぱし安物のバーナーにしたもんだから、焦げ目がね・・・
パリってならないんだよねぇ・・・

奥に写ってるワッフルはk君ママが持って来てくれました^^

楽しかったわ~


  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<みつぽんの誕生日 | top | お弁当>>


comment

すみれちゃんへ
美味しかった~?よかった!
また作ったら持って行くわ~
試作品でもかまへん?
こないだ、チョコパンもあげるつもりやってんけど・・・
持って行くの忘れててん・・・
  1. 2007/06/12(Tue) 05:48:08 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

先日はどうもありがとう~(*- -)(*_ _)ペコリ
美味しいデザートで嬉しかったわん♪
今度はうちで遊ぼうね~(*^▽^*)
  1. 2007/06/10(Sun) 11:32:50 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

あけみちゃんへ
うんうん^^新しいお友達でママも子供もうれしいわ。

そうそう!アフロね。
その子が来てくれたときに着てたの。
そしたら、そのこのパパさんがアフロなんだって~
なので、衝撃はなかったんかな?(・。・)ぷっ♪
昨日も幼稚園着て行きました。
誰も何も言わなかった・・・って旦那さんに話したら、誰も言えないでしょ!って言われたよ。。。
みんな言えずにいるのだろうか???
  1. 2007/06/08(Fri) 08:13:01 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
クリームブリュレってない?
生リーム&卵黄&牛乳で出来る簡単なデザートだよ!
やってみてよ~!おいしいよ~!
ちなみに、レシピはレシピのページに載せてるわ。

そうだよね~約束って子供だけでするしね。
今回は、お迎えの時に、ママも一緒に相談したからね。
来週はそのこのおうちに呼ばれてるの~
  1. 2007/06/08(Fri) 08:11:11 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

お友だち遊びに来てくれたんだ~
よかったね
いろいろ心配するけど
少しずつ、前に進んでるよね~
子供のお約束って、あいまいでよく振り回されたっけ…
ママとも仲良くできるといいね
アフロ着て行った?
  1. 2007/06/07(Thu) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. あけみです #-
  4. [ 編集 ]

ロールケーキはクリームたっぷりだね。
クリームブリュレ? 食べた事ないわぁ。
どんな味なの?

うちの子は入園した頃ってなかなか上手くお約束出来なかったなぁ。
自分は約束したつもりで待ってるのに お友達が来なかったりとかね。

↓のグリーンのスカート素敵だねぇ。
でもσ(´∀`●)ァタシはこういう柄が似合わないから穿けない。。。

(/TДT)/あうぅ
  1. 2007/06/07(Thu) 01:38:41 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/740-e66fb05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
