orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あみぐるみデビュー :: 2007/06/09(Sat)

ついに!デビューです♪

昨日は、同じ園に通ってる友達から
『バザーに出すリース作りと編み物講習するから~』
って連絡があって、行ってきたよ~

友達のちえちゃんは、リース作りが得意で、
木の実とか収穫もいっぱいしてて、すごいの。
画像撮り忘れたのが残念だったわ~

私も、ひとつリースを作って完成させたよ。
それは、女性部からのバザーの出し物になるみたい。
欲しかったけど・・・自分用に・・・

そして、あみぐるみの図案の理解が出来ない~って言ってたので、
教えてもらって、あみあみ~

お昼は、仕出し弁当を食べたんだけど、美味しかった^^
580円の日替わり弁当。
画像撮ってないんだよねぇ~

そう、それで完成させた
「カエル君とうさぎちゃん」
2007609ami.jpg
まだまだイビツなんだけどさ・・・
お目目もボタンとかなかったし、適当に毛糸でしたし(・。・)ぷっ♪
速攻ムスコに奪われたわo(*^▽^*)o~♪

で、今日は図書館であみぐるみの本借りてきたよ~
今夜もやっちゃいそうだわ~ん。

それから、ちえちゃんお手製のチョコレートケーキ
IMG_3657.jpg
これ、簡単でヘルシーで、その上めちゃ美味しいの。
レシピもらたし、近いうち作ろうっと!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<御弁当 | top | お弁当>>


comment

miyukiちゃんへ
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
理解すれば簡単だったんよね。
小さいしすぐ編めるし!

リースの画像も撮ってけばよかったよ・・・

ケーキ、は最高だったよ!
  1. 2007/06/12(Tue) 06:06:27 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あけみちゃんへ
いえいえ~
編み図画理解できなくて、なんどもちゃれんじしててんけど、
アカンかったの=
そしたら、簡単や~んって!
うれしいよ~

でも、まだこれしか作れないし、本買わなと!
あけみちゃん、マフラーだっけ?
見たよ。。。あけみちゃんの姿の画像。
なにかお勧め本ある?

アフロね・・・
勇気いったけど(・。・)ぷっ♪
懲りずにきていきます~(・。・)ぷっ♪
  1. 2007/06/12(Tue) 06:05:34 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

mikaちゃんへ
そうなのよ~
理解すれば早いの~

編みバッグも製作中よ~
どんなのもらったのかな?
  1. 2007/06/12(Tue) 06:03:27 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんへ
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
まだまだイビツなんだよね。
くっつけ方も適当やし!

レース編みと同じやし、スイスイ編めた。
ただ、図案が理解しにくかったのだ。。。
  1. 2007/06/12(Tue) 05:53:28 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikukoちゃんへ
うれしくって!!!
簡単よ~編み図がね・・・わからんかっただけ。。。
レース編みと同じやしなぁ~
くっつけるのは合ってるのかどうかは、不明。

リースめちゃ良いのできてんで~
画像撮ってなくて残念よ。
7人で作ったのよ~
みんなの分撮ればよかった~

チョコケーキまたするわ~美味しかったで~

アフロ・・・o(*^▽^*)o~♪
だよね~
ikuちゃんだけやわ~
共感してくれるの~(・。・)ぷっ♪
  1. 2007/06/12(Tue) 05:51:44 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeさん、あみぐるみかわいい~♪
ほんと、初めてでここまで立体的なものを作れるって、とっても器用な証拠ですよ(^-^)
リース作りも素敵ですね☆
下のケーキ、かなりおいしそう。。。生クリームを添えた画像がなんともたまりませ~ん(>▽<)
  1. 2007/06/11(Mon) 18:11:32 |
  2. URL |
  3. miyuki #PW3RxzOs
  4. [ 編集 ]

すごーい初めてでこんなに上手にできてるなんて、やっぱり器用なんだね~
息子っちが欲しがるの分かるよ
ハマル予感???
どんどんハマッて極めそうだわ

アフロ、反応なかった?
気付いている人はいるハズ
もう少し時間が経つと、あの時アフロの服
着てたよね~ってなるよきっと
  1. 2007/06/11(Mon) 12:46:48 |
  2. URL |
  3. あけみです #-
  4. [ 編集 ]

教えてもらってすぐにこんな可愛い編みぐるみ出来るなんてやっぱりorangeちゃんは器用ですね。最近、友達から編み編みのバッグプレゼント貰いました。
他の友達に「自分で作ったの~?」と言われる度に訂正してます。私も作ってみたいわ~
  1. 2007/06/11(Mon) 11:22:02 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃんすご~い!!!

とても初めてだなんて思えない出来栄えだわO(≧▽≦)O ワーイ♪
カエル&うさぎちゃんかわいい。
私はまだあみぐるみ作った事がないよぉ(-"-;A ...アセアセ
orangeちゃんのチャレンジ精神を見習いたいわ!
  1. 2007/06/10(Sun) 13:44:55 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

おおおお~~~~☆☆
すごいなあ~~!!かわいいや~~~ん♪♪
そんなにすぐに出来たん~?カエルちゃんにうさぎ~♪
きゅきゅっとかわいい~♪
ほんと、orangeちゃんって器用やわ~~☆

リース作りやいろいろしてたんやね~♪
お友達のチョコケーキ!!めちゃおいしそう!!食べたいわ~☆ 最近ガトーショコラ系~食べてへんわ~~☆
ああ~たべたあああ~~~い☆☆


でもほんま~、私がorangeちゃんの近くなら、アフロ仲間になるのに~~~(笑)(いや、まじで♪)
  1. 2007/06/10(Sun) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/744-fcb6020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
