orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お誕生日ケーキ :: 2007/06/13(Wed)

4日がパパさんの誕生日だったけど、
その日はケーキは買ってなくて・・・
美味しそうなケーキに遭遇したら、買うね~って言ってたの。

昨日、四条まで出かけた際に、大丸の地下で買って来ました。
「GIOTTO」って言うお店
IMG_3683.jpg
モンブラン

IMG_3688.jpg
紅茶のケーキ

これ2つ合わせて1000円ちょいしたよ。
背のたか~いケーキやったわ。
やっぱデパートのケーキは上等やね。高いわ(・。・)ぷっ♪
でも、美味しかったよ~
ただ...かなり甘かったわ。食べ終わった後、うぷっって感じ。

今日は、またチクチクしてました。
あみあみはしてませんo(*^▽^*)o~♪
バザーにあと少し...と作ってたんだけどね。
完成したバッグ、すっごい可愛いのが出来たねん。
なんだか出すのもったいなくって・・・
IMG_3703.jpg
これなんだけどね。
持ち手も合皮の使ったりして、ちょっといい感じやな~い?
どうしよう?出すか・・・出さないか・・・?
オクに出そうかなぁ?と思ったり...

で、前から作ってみたかったコットントレーを作ってみたよ。
バザーに出そうと思ってね。
まずは、試作品から♪
IMG_3699.jpg
ハイ.ひと目見て、ムスコに奪われました。

なので、あと2つ作ったんだけど、画像は後日~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お弁当 | top | お弁当>>


comment

chibiちゃんへ
そっか?その本探してみるわ。
合ってるのか???って感じだし!
  1. 2007/06/15(Fri) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

コットントレーねぇ。。。σ(´∀`●)ァタシは”ちいさな布こもの”っていう本を持ってるんだけど それに作り方があるの。
でもorangeちゃんの作り方で良いんじゃないの?
ちゃんと出来てるもん。
  1. 2007/06/15(Fri) 02:28:12 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

yokoちゃんへ
誕生日ね。ありがと。
ケーキ倒れなかったヨ~
持って帰るのが怖かったわ。
紅茶の方はフイルムはがせないタイプで、
長いスプーンですくって食べるやつやの。

バザーの品はね・・・
今日色々出してきた!!
バッグはやめたわ(・。・)ぷっ♪
以前作って、フリマでだしてた作品が
残ってたので(笑)それ出したわ(・。・)ぷっ♪
  1. 2007/06/15(Fri) 01:06:29 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
o(*^▽^*)o~♪出すのやめたわ。
オクに出してみるわ~
売れなかったら、自分用(・。・)ぷっ♪

コットントレー、ハマってしもた。
めちゃ可愛い!いろんなサイズで作りまくりたい!
旦那さんに見せたらさ~
「なんやこれ?」やってよ。
『なんやこれってなんやねん。トレーやん!』って。
「何いれるん?」って・・・
『何でもいいやん!小物入れやン』
もう、せっかく可愛いの出来たのに、
そんな反応・・・かなわんわ。

あっそうそう、トレーさ、作り方とか
調べたけど見つけられなかったのよ。
で、色々試してみたんだ~
chibiちゃんは作り方知ってる?

あみぐるみもハマってるし~
もうアカンわ~
手出しすぎよ~
  1. 2007/06/15(Fri) 01:04:18 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんへ
とうとうデビューっす!

網目増やすコツ・・・わかんらんよ~
なんかさ、編み図で、二通りあるやん?
ぐるぐると、渦巻きみたいに増えていくのと、
一段立ち上げてから増えるのと・・・
渦巻きの方、めちゃ苦手~

モンブランの上は飴が乗ってた~
でもさ、全然甘くないの。
モンブランが甘いからかな?て思って、
少ししてから、食べたけど甘くなかった・・・
飴なのに甘くない?これ、おかしくない?
味覚障害になったのやろか?
  1. 2007/06/15(Fri) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃん、パパさんのお誕生日だったんだね~おめでとう♪
ケーキ美味しそう~☆背の高いケーキ・・・食べる時パタッと倒した??(笑)

うんうん、確かに凄腕orangeちゃんの作品をバザーに出すのはもったいないっ!
  1. 2007/06/14(Thu) 15:57:36 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

このバッグをバザーに?
そんなもったいない事しちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
自分で使うかオクに出すのが良いよぅ。
コットントレーってσ(´∀`●)ァタシも作ってみたいって思ってるんだ。
可愛いよねぇ。

↓あみぐるみも可愛いや~ん。
初めてでこんなに上手に編めるもんなの?
やっぱorangeちゃん器用だわぁ。
  1. 2007/06/14(Thu) 11:31:00 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

↓↓あみぐるみ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o バタバタ
やったじゃ~~~~~んorangeちゃん!!
かわいいいいい~かえる&うさちゃん
ハマるでしょでしょ?でっしょ~~?
網目増やすこつ
減らすこつさえおさえれば
もおおお~なんだって編めちゃう「細編み」
orangeちゃん、もとから手早いから
じゃんじゃん編めちゃうよ
楽しみ増えたね(* ̄m ̄) ププッ

バック。。オクにだすべ

ケーキさモンブランの上乗ってるの何?
  1. 2007/06/14(Thu) 07:56:01 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/749-1e104379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
