orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
仲良しメンバーで持ち寄りランチ♪ :: 2007/08/06(Mon)

台湾から一時帰国中のjamちゃんとみんなで会おう!と言うことで、
みんなの都合が合うのが今日だけだったので、
みんなで持ち寄りランチしたよ~

いつも、誰かが来れなくなったりするんだけど、今回は全員参加!
ってことで、6組もうちに集まったよ!!
しかも、前までは、下の子がちっちゃかったので、
あんまりごちゃごちゃしなかったけど、今回はみんな1歳過ぎてて、
てんやわんや~幼稚園状態だったわ~
5歳児7人に1歳児と2歳児3人。
でも、と~っても楽しそうにしてた子供たち^^

持ち寄りランチ~
IMG_4184.jpg


鶏モモ肉の小松菜かんぴょう巻き。
パエリア(たんちゃん)
おこわ(ぴかちゃん)
IMG_4185.jpg
前の晩に下ごしらえしておいたよ。
湯がいた小松菜を、開いた鶏モモ肉に巻いて、かんぴょうでくるくる巻いてしめて、
「ヨシダソース」と赤ワインで絡め焼いたよ~
パエリアもおこわも、とっても美味しくって、子供たちも
お替り~って来たもんね。
私。。。息子に取られてあんまり食べれなかったし...くやしいよ~

ワンスプーン前菜
アンチョビパスタ(よっぴぃちゃん)
夏野菜サラダ
IMG_4186.jpg
ワンスプーンのは、前からしてみたくって・・・
アボカドとエビをマヨで和えて、粒コショーをかけただけ。
夏野菜サラダは、「YOMEの楽チンレシピ」より。
生ハムとアンチョビのパスタは、よっぴぃちゃんにお願いして
作ってもらったよ~美味しいんだわ~コレ。

大山ウインナー(まるきんちゃん)
味噌焼き豚
牛肉ごぼう巻き(まるきんちゃん)
アボカドの柚子胡椒炒め
IMG_4187.jpg
大山ウインナーはお取り寄せのウインナーなんだって。美味しかったわ。
みそ焼き豚とアボカドのコ柚子胡椒炒めも「YOMEの楽チンレシピ」より。

デザートはスティックチーズケーキ
IMG_4195.jpg
いつもは違うレシピを使うんだけど、
今回はこれも「YOMEの楽チンレシピ」を参考にしたの。

今回私が作ったのはほとんど、YOMEちゃんのレシピ。
第2弾か発売されて、作りたい!って思うのがいっぱいだったの。
どれもほんとに美味しくて、簡単で~

あと、差し入れにジュースやお菓子、アイスなどなど・・・
みんなアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
と~っても楽しかったわ。
子供達、にぎやかだったね。
かなりうるさかった。アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
戦いごっこも思う存分出来た~って感じだったわ。
みんな、成長してたなァ~
次、みんなでそろえるのは来年の2月だね。

あっでも...よっぴぃちゃんはコレが最後やん。。。
恒例のクリスマス会も来れないんだね~
(涙)
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<おたから~miyukiちゃんから | top | 作品アップしました>>


comment

yokoちゃんへ
レシピ早速アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
やってみる!!
レモンは、色止めにもなるんだもんね。

でも、我が家はアボカド食べないの。
またお友達とランチのときにするわ~
  1. 2007/08/09(Thu) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

質問のお答え~♪

私のはね・・・
①アボカドと下茹でしたエビにそれぞれレモン汁をかけておきます。
②別のボールにマヨネーズ、ヨーグルト(プレーンの甘くないヤツ)、
カレー粉少々を入れて混ぜ混ぜします。
③①のレモン汁をよく切って②に入れて混ぜるだけ~!

「カレー粉とヨーグルトを少し入れるだけでちょこっとグレードUPするね!」
と評判が良いのでオススメだよ☆

是非お試しアレ~♪
  1. 2007/08/09(Thu) 10:18:37 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

yokoちゃんとこもおうちランチしてたんだね。

アボカド&シュリンプ大好き~
yokoちゃんは、どんな味付けするの?
今回は、マヨと粒胡椒だけだったから。
出すの忘れてしまうなんて(・。・)ぷっ♪
って、私も、そういうことよくあるわ。

おしゃべり~楽しいよね
  1. 2007/08/09(Thu) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃん、遅くなりました!

我が家も来客で忙しくて。。。
ホントだ~ワンスプーン!!

ナント、私もワンスプーンで同じアボカド&シュリンプを作ったの!!
でもテンパッてて出すのを忘れちゃった~(泣)

気のおけない仲間と集まって食べて喋って・・・ホントに楽しいよね♪
  1. 2007/08/08(Wed) 19:21:12 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/786-5c506355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『どっちの料理ショー』でおなじみ!トンデ

『どっちの料理ショー』でおなじみ! 本格焼き豚(肩ロース) 約300g ラーメンにこれが入っているのと、入っていないのでは えらい違いなんですよね! たとえインスタントラーメンでも! しかも、大手の大量生産物ですと 焼き豚なのか、見た目焼き豚、食べたらただのハ
  1. 2007/08/19(日) 14:24:22 |
  2. ハムを極める
