orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
花火~チクチク~チクチク~ :: 2007/08/09(Thu)

昨日は、「びわこ花火大会」の日でした。
前までは、自分ちの屋上でBBQしながら、花火鑑賞!だったんだけど
この春に、ちょうど花火の方面に15階建てのマンションが建っちゃって・・・

家建てるときに、屋上から花火が見たいってだけで、
屋上つきにしてもらったの。
マンション...かなりショックだったよ。

今年からきっと見えないんだろうなァ~と期待せずに、
パパさんも有給取らず・・・

今年はムスコと二人で屋上へ・・・
20070808.jpg
う~ん...
やっぱり、邪魔してるやん!
でも、見えてる!!!これだけ見れたらいいかっ!

大きな高い花火はめちゃきれいに見えたよ!
200708081.jpg

200708082.jpg

200708083.jpg
満足だったわ!
スイカを食べたり、私はビール、息子はデカビタを飲みながら...見てました。
********************************************************
スカート作品集アップしました
子供服作品集アップしました

この前マトちゃん柄で、息子のシャツを作った生地、
自分のスカートにも!とちょっと多めに買っておいたの~
それで、ティアードスカートを作ってみたよ。
20070808sukato.jpg
一番上はパープルのチェック、真ん中がマトちゃん柄、一番下は、薄手のお花柄。
この、一番下の生地、すごい肌触り良くて、いつか使いたい!って
思ってたんだけど、なかなか出番がなくて・・・
しかも、1mもなかったので...
とってもさわやかな感じのスカートになったんだけど、
実際はいてみたら、なんか変~
普段履いてる色じゃないってのもあるんやろうけどさ~
紺のTシャツに合わせたのがおかしかったのか???

こっちは、子供のシャツ。
IMG_4200.jpg
まるきんちゃんが作って~って双子ちゃんなので2組。
ちょっとボタンとタグの位置が違うし~ゴメン。
IMG_4202.jpg
青い大き目のチェック生地、これもさわやかで良い感じ~
ムスコも、自分にも作って~って言って来たわ!

涼しげな感じで、気に入ってもらえるといいんだけどなァ。

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<作品アップしました | top | おたから~miyukiちゃんから>>


comment

かがみちゃんへ
1階か~そりゃ、景色は楽しめないね。
でも、騒音は気にしなくていいもんね^^
  1. 2007/08/12(Sun) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

うちは一階なんだあ。前に見えるのは駐車場と三階建てのワンルームマンション・・・(悲)
息子達のドタバタ騒音で迷惑をかけず、気兼ねなく生活できるけど、景色は楽しめないなあ(笑)。
  1. 2007/08/12(Sun) 15:18:53 |
  2. URL |
  3. かがみ #-
  4. [ 編集 ]

かがみちゃんへ
そうなんだ~
ホンマにこのために屋上つきにしたからね。
マンションの部分はつらいけどね(・。・)ぷっ♪

かがみちゃんのマンションからも見れるんや~!
かがみちゃんは何階なのかな?

スカート涼しいよ~
でも上に合う服がないんだァ~
  1. 2007/08/10(Fri) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あけみちゃんへ
そうなのよ~
1万発の花火なんだよ!
行き帰りしんどいし、暑いし・・・だるいし・・・
と思うと、やっぱ自分ちで見るのが一番よね。
ビール片手に~しあわせ~

今日もチクチクしてたよん
  1. 2007/08/10(Fri) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
そうやで~
人目とか気にせず、屋上から見れるの!
でも、マンションね。。。
それでも、結構見えたし、来年からは、
またBBQしながら見るわ~

チクチク絶好調やで~
今日も作ってたし~
スカートね。。。
きっと似合ってないよ。。。
なんか浮いてるし~
上に着る服探さないと
  1. 2007/08/10(Fri) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんへ
そうなん~前はねぇ~キレイに見えてたよ。
そのために、屋上付けたんだしね~
でも、見れて良かったけど。

スカート・・・
上に着る服がないよ~
  1. 2007/08/10(Fri) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

マンションで隠れる部分が残念だけど、お家からきれいに花火が見えるんだね~。いいなあ。
うちのマンションも上の階の人は見えるらしいんだけど・・・。

ステキなスカートだね(^^)。なんか涼しそう!!

  1. 2007/08/10(Fri) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. かがみ #-
  4. [ 編集 ]

すっごーい
花火きれいにみえるんだね
いいなぁ~
家にいながらこれだけの迫力
帰ること考えなくていいから、いいなぁ

たくさん縫ってるね~すごいなぁ
  1. 2007/08/10(Fri) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. あけみです #-
  4. [ 編集 ]

才オォ(*・ω・*)ォオ才 花火~~~
これ家から見えるの?
良いなぁ。でも本当マンションが。。。

orangeちゃんも縫ってるねぇ。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
それは私もあるよぅ。
でも違った感じのものも着てみたいしね。
こういう感じが似合うって羨ましいなぁ。
  1. 2007/08/10(Fri) 12:01:43 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃんキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

花火とっても綺麗O(≧▽≦)O ワーイ♪
前はもっと綺麗に見れていたんだぁ。
いいなぁ~。

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウンあるよね。
自分であまり着ない色を着るとちょっと違和感あるような気がするって事。
でも、このスカート落ち着いているけれどかわいいよぉ。
  1. 2007/08/09(Thu) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. aya #5mvfU5DI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/788-fed2738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
