orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鯵釣り~お友達~ :: 2007/08/22(Wed)

みつぽんの夏休み最終日。
小浜港へ鯵のサビキに行って来たよ。
イマイチな収穫やったけど、小あじ36匹と、
スズキ4匹に、グレ1匹釣って持って帰ってきたよ。
IMG_4484.jpg
鯵は、から揚げにして、ムスコと二人で食べつくしました(・。・)ぷっ♪
他のお魚クンたちは・・・調理せずにバイバイ。

*******************************************

昨日は、幼稚園の友達が2組遊びに来てくれたので、
前の晩に作っておいた、寒天パパのゼリーとチーズケーキでおやつに♪
IMG_4485.jpg
子供たちは、ハイテンション。
女の子と男の子が来てくれたので、Aちゃんは「お姫様ごっこ」がしたくてしたくて・・・
でも、K君とムスコは、戦いごっこに盛り上がり・・・
でも、Aちゃんも一緒に仲良く遊んでたかなぁ~
下のお子ちゃんがどちらにもいるので、チビっこ5人集まって、
にぎやかで楽しかった~

ママ同士も、おしゃべりに花が咲いて、6時くらいまで~
と~っても楽しかったわo(*^▽^*)o~♪

*********************************************

今日は、明日台湾に戻ってしまうjamちゃんが急遽遊びに来てくれて^^

ランチは、トマトの冷製パスタ&白菜サラダ。
IMG_4488.jpg
にんにくたっぷり入れて美味しかった~
今回は、器も冷凍庫に入れておいたので、ひんやり~美味しかった。

久しぶりのシートパン。
これは、初めて買った「黒糖シート」
IMG_4490.jpg
パウンド型に入れてみたよ!
渦巻きがちょっとイビツやけどね(・。・)ぷっ♪
結構甘めのパンに仕上がったわ!

デザートは、昨日のチーズケーキと、お土産のマロンケーキ。
IMG_4492.jpg
マロンケーキ美味しかったあ~

毎日美味しいもの食べて、おしゃべりして~
楽しい~

今週は、毎日予定が入ってて・・・楽しみいっぱい!

あ~でも、チクチクしないと。。。
ちょっとうずうずしてきたし♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<作品アップしました | top | 山梨旅行3日目>>


comment

よっぴぃちゃんへ
またムン太クンと一緒に行けるで~ってムスコにも言ってたのよ!
病院の場所もわかった^^

もっと涼しくなったら、もっと釣れるから
また行く予定なんだ~
小浜の足湯と温泉に入って帰ろうと思ったら、10時からしかあいてなくてショックだったわ。

明日下見なんやね。色々大変やな~♪
七五三もやもんな^^

宿情報待ってるよ!
  1. 2007/08/30(Thu) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

引越ししてから、私も魚釣りに行くのがとっても楽しみなの~。
きっとorengeちゃんの方が小浜詳しいと思うので いろいろ教えてねっ!
とりあえず今週金曜日に、旦那の面接で小浜に同行してきます。
ほんとうは、ゆっくり観光したかったのだけど
社宅の部屋を決めたり、幼稚園の見学に行ったり 七五三の下調べしたりと
ゆっくり出来そうも無いです・・・。
あっ、でも宿は例の美味しいと評判の所だから また後日報告するね♪
  1. 2007/08/29(Wed) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. よっぴぃ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ
ブログ見ました~
秋刀魚のパスタなんて初めて^^

アンチョビって美味しいよね。
  1. 2007/08/24(Fri) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

パスタ美味しそうですね

TBさせていただきました
  1. 2007/08/24(Fri) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

mikaちゃんへ
えぇ~?アジってなじみないの?
スズキやグレもなんや~びっくり^^
スズキは大きいのだと白身で美味しいけど、
こんな小さいのはさばくのも大変で、
食べない場合の方が多いよ。
グレは、邪道って感じかなぁ?

つり好きなの?
私も、海釣りは大好きよ~
ほっけやイワシなんていいなぁ~
やっぱ北海道は違うなぁ。
  1. 2007/08/23(Thu) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは、馴染みのない魚・・・どんな味なんだろう?
長男の妊娠中に大きなお腹で、ほっけやイワシ釣りに行ったな♪
お腹突き出して釣りをしていたら、
よく隣のおじさんとかに、子供落とすなよ!とかって言われてたよ。釣り楽しいよね。

  1. 2007/08/23(Thu) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/796-8d438b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋刀魚のパスタ

今年の秋刀魚は形がよく脂が載って美味しいです、めったに出ない希少サイズ!鮮秋刀魚 超特大サイズ10尾入 三陸宮古港直送 丸福材料   4人分 さんま 2尾 松の実 ...
  1. 2007/08/24(金) 13:11:12 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
