orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2007/09/05(Wed)

かばん作品集アップしました

ちょぴっと久しぶりのチクチクUPです
ほぼ、毎日チクチクしてるんだけどねo(*^▽^*)o~♪

夏の間に・・・とこの持ち手のバッグを作ったよ。
去年から買っておいたこの持ち手。
初めて挑戦してみたの。
IMG_4603.jpg
イマイチ、作り方もわからずに簡単に・・・
茶色の大き目のドット柄で、レースをつけたよ。

IMG_4605.jpg
貧乏性の私は、大好きなリバーシブルにしました。
ちょっと大人ちっくなお花柄。

カタチがすっごい気に入って、もう一個作ろう!と
また持ち手を仕入れたの~
これは、ちょっと失敗で、入り口が狭いのだ・・・
リベンジしないとね。

それから、これは、注文のお品のエコバッグ
IMG_4606.jpg
イチゴシャビちゃんで、どうしても作って欲しいとのことで!
ラブリーにして欲しいと言われ・・・
赤いレースをアクセントにしてみたよ。
で、丈夫に作って欲しいと言われ・・・
いつもは、うち生地はつけないんだけど、可愛くイチゴ生地をつけて、
丈夫に作りました~
IMG_4607.jpg
可愛い!って言ってもらえるかな?

で、オマケにエコバッグ収納ポーチ。
IMG_4608.jpg



また、チクチクの波が来てるので、毎日チクチクしてます。
次は、なにアップしようかな~

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お弁当 | top | 藤吉カフェ>>


comment

masayoちゃんへ
ホンマツボでしょ!
かわいい生地やしね
使うのもったいなかったよ~
でも、この生地がいいの~ってo(*^▽^*)o~♪

ケースもね、ちょこっとハギレでね。
でも、結構このシャビーちゃんの生地って
重いよね~!

リバーシブルのバッグはね、簡単だったよ。
でも、持ち手のとこの手縫いするのがめちゃ面倒で・・・
果たしてこれでいいのか?って感じ。。。
  1. 2007/09/07(Fri) 03:23:39 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ
この持ち手のずっと作りたくて・・・
でも、手縫い部分が面倒・・・

エコバッグ!すごいでしょ?
この生地~すっごい好きで~
生地、いっぱい使ってしまったよ。。。
でも、どうしてもこれで作って欲しかったんだって!

もう、手持ち在庫がなくなってきたわ~
  1. 2007/09/07(Fri) 03:21:15 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
元気だよ~
chibiちゃんも元気だったかな?
夏休み終わって、ホッとしたね。

イチゴシャビのエコバッグなんて贅沢だよね^^
  1. 2007/09/07(Fri) 03:19:17 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

mikaちゃんへ
私も、ふんだんに使えないよ~
でも、どうしても、この生地で作って欲しい!って言われて・・・
生地代が高いから、結構かかるよ~って
言ったんだけど、それでも欲しい!って。

エコバッグ、いいよ~
何個か作ったけど、結構簡単だしね。
バイヤスが面倒やけど。

そう!この手の持ち手って、面倒よね。
すっごいやりにくかった。
ミシンではしにくいし・・・
  1. 2007/09/07(Fri) 03:17:50 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
可愛いの作ってるね!
イチゴシャビツボ!!
あの生地可愛いよね^^
注文通り作れて楽しいね。

ケース付きとか、いいね~~~

夏のバッグも簡単なのね?
茶色のリバいいな~
  1. 2007/09/06(Thu) 09:42:48 |
  2. URL |
  3. masayo #Gxk5cZPo
  4. [ 編集 ]

二度美味しい(?)リバーシブル♪
ガラッと雰囲気変わっていいねいいね!!( ̄▽ ̄)b

イチゴシャビちゃん、かわいくって目引きまくりよ!!!!!
  1. 2007/09/05(Wed) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

久しぶり~~~。元気だったぁ?
やっと夏休みも終わったねぇ。

上のバッグすっごく可愛いね。
私もこの形好きだなぁ。
エコバッグも良いや~ん。
いちごシャビだなんて本当豪華やわぁ。
お買い物が楽しくなるよね。
  1. 2007/09/05(Wed) 18:02:51 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

いちごシャビーのエコバッグ豪華~
私はふんだんに使えなくてちびちび使ってるの。
エコバッグ一度は作ってみたくて本は色々買ってるけどまだ作れてないの。
上の持ち手のバッグも可愛いね。付けるの大変そうだけど、綺麗に出来てる♪



  1. 2007/09/05(Wed) 13:12:43 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/805-1a9717a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
