orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
5歳になりました。 :: 2007/09/19(Wed)

IMG_4768.jpg
うちのムスコ、今日で5歳になりました。
幼稚園でコレをつけてもらって、みんなの前で「おめでとう」を
言って貰うそうです~
先生に、「好きな食べ物は?」と聞かれ、
「グレープフルーツと野菜」と答えたそう。
成長したなぁ~もじもじ君だったのに...

と言うわけで、今日は我が家で誕生日パーティ。
お昼は、ムスコの希望で「坂本食堂」へ。
大好きな「焼き鮭」と「うどん」を食べてご満悦(・。・)ぷっ♪

そして、晩ご飯~
IMG_4729.jpg
この型すっごい欲しくって、yokoちゃんにいいサイト教えてもらって購入!
はじめて作った割には?キレイに焼けてよかった~
あと、星型も買ったので、カットしたらこんな感じ~
IMG_4743.jpg
ふわふわのパンで美味しかった~

これに、↓ツナ&マヨタマゴを乗せてサンドイッチに♪
IMG_4740.jpg
柚子胡椒風味のから揚げ~

みぶなのお漬物とシソを刻んで、白だしで炊いたご飯に混ぜておにぎり^^
IMG_4737.jpg


この型も一緒に頼んだんだけど、キレイに四角く焼けたよ~
IMG_4739.jpg
くりぬいて、チーズ入れてチーズフォンデュ風にo(*^▽^*)o~♪

ピヨちゃん野菜サラダ
IMG_4741.jpg
ピヨちゃん10匹います。
めちゃピヨちゃん作るの疲れたわ~(・。・)ぷっ♪

ゆでとうもろこし・モツァレラトマト・甘酢肉団子
IMG_4742.jpg
551の蓬莱の肉団子美味しいし大好き~

ムスコのプレート。
IMG_4745.jpg
なにが食べたい?って聞いたら、
『骨つきのでっかいお肉~』って言うことで、コレは買ってきました。
ムスコの大好きなものばかり~

私のプレートo(*^▽^*)o~♪
IMG_4748.jpg
パンがめちゃ美味しかったわ~
おにぎりもオススメなの~です。
白だし入りのご飯って美味しい!みぶなのお漬物&青しそがめちゃ合う!

お誕生日ケーキ
IMG_4750.jpg
今年は「レガーロマーシー」で注文したよ。
フルーツたっぷりで、ケーキも美味しかったしお値打ちだしo(*^▽^*)o~♪
最近のお気に入りのケーキ屋さんなのです。
かがみちゃん、知りたい?

ムスコよ、名前のとおり「優しい」子に育っておくれ。
今は、ちょっと反抗期?か、言うこと全然聞いてくれなくて、
ママは怒ってばっかしやけど...
それでも、やっぱり、ママもパパも大好きなんだよ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お弁当 | top | 結ランチ>>


comment

ikuちゃんへ
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
5歳や~はやいわ!
思った以上にキレイに焼けてうれしかったわ!
もうちょっと焼き色つけたいんだけど・・・
おんぼろオーブンはあかん(・。・)ぷっ♪
料理は、人数多いからね~

  1. 2007/09/21(Fri) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

junco*ちゃんへ
ありがとう!あっという間に5歳だわ。

ごちそうね~(・。・)ぷっ♪
うち、チビ入れて6人家族なもんで。。。
なので、いっぱい作ってるみたいに見えるだけ~(・。・)ぷっ♪

  1. 2007/09/21(Fri) 09:19:38 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

かがみちゃんへ
でしょでしょ!今日教えてあげる!

豪華なんじゃないの。
人数多いし、そう見えるだけよ!

  1. 2007/09/21(Fri) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
ありがとう!
ご馳走ね~でも、蓬莱の肉団子とか...作ってないし!
プレはね。またアップするわ。
おもちゃばっかしやで~

あっおにぎり!
これ、オススメやで~やてみて~!
青シソ入れるのがいい香りでいいよ。

  1. 2007/09/21(Fri) 09:19:09 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

よっぴぃちゃんへ
ありがとう。もうすぐやん~
ピヨちゃんサラダとか頑張ったわ~
めちゃ疲れた。。。

プレは、想像どおりだよ。
ベルトにケータロス(・。・)ぷっ♪
高いおもちゃやな~って実感したで。
ケータロスは、アマゾンで買ったけど、
安かったで!
ヤマダ電機の方が安かったけど(・。・)ぷっ♪
  1. 2007/09/21(Fri) 09:18:48 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

yokoちゃんへ
うんうん^^yokoちゃんの見て欲しかったのよ~
思ったよりも大きいしびっくり!
yokoちゃんのとはちょっと違うよね?
でもキレイに抜けてうれしかった~
ショートニングは使わず、無塩バターとかして塗ったの。

シートでやったんだけど・・・
うまいこと出来なかったヨ~
抜くときに折れちゃった・・・

抹茶パウダーって、抹茶の粉?
やってみるよ~
  1. 2007/09/21(Fri) 09:18:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

星型に花型も~~!やるねえ~orangeちゃん♪キレイに焼けてるね~☆☆
むすこっちも元気に誕生日をむかえたんだね~~♪♪
おめでとう~♪
それにしても食べ物がいっぱいや~~~~~(きゃー)
食べたい~~~~♪♪
  1. 2007/09/21(Fri) 00:22:43 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

息子くん、おたんじょうびおめでとう*

それにしてもすっごいごちそう!!!
どれもおいしそう~*
もりだくさんで、素敵なお祝いになったね

あぁケーキ・・
たべたぁい
  1. 2007/09/20(Thu) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

読んでて思わず笑ってしまったよ(^^)。よ~く分かっててもらえて嬉しいわあ(^^)/。ありがとう。是非是非教えて♪

お誕生日おめでとう!!それにしても、とっても豪華な食事だね~。すごーい!!!
orangeちゃんの作る食事が食べられる旦那さんと息子くんが羨ましいなあ(笑)。
  1. 2007/09/20(Thu) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. かがみ #-
  4. [ 編集 ]

息子くん5歳のおたんじょうびおめでとう。
すっごいご馳走がいっぱいの楽しいお誕生日だったねぇ。
プレゼントは何をもらったのかなぁ?

おにぎりがすっごく美味しそうだよぅ。
食べたいぞぅぅぅぅぅ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  1. 2007/09/20(Thu) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

5歳のお誕生日おめでとう~♪
いつも、お誕生日のお料理すっごく豪華で
美味しそうだけど 今年のは、いつもにもまして
さらに美味しそう!!

お誕生日プレゼントは、電王ありかな?
うちの息子は、きっとケイタロス(赤い変身用の携帯)って言いそう…。
  1. 2007/09/19(Wed) 23:45:47 |
  2. URL |
  3. よっぴぃ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あ~ホントだ、ホントだ~♪
キレイに焼けたね!嬉しかったでしょ?感動するよね☆

お次はこの型でシートを使って焼いてみて~♪
はなまるも可愛いから~!

あとね、抹茶パウダーや紅麹を使ってみどりやピンクの
パンにしても可愛いよ♪

是非お試しアレ~☆
  1. 2007/09/19(Wed) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/820-97f3fcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
