orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2007/10/01(Mon)

インテリア作品集アップしました
子供作品集アップしました
かばん作品集アップしました

ちょっとスランプでした。
なんか、チクチクする気が起こらなくって~
少しサボってたの~(・。・)ぷっ♪

注文もらってるし、早くしないといけなかったんだけどね。
で、見事スランプ脱出!

波に乗ってきたよ~!
子供用のショルダーバッグを作りました。
IMG_4847.jpg
いつも作るショルダーの一回り小さい感じかな。
水色が好きな女の子のバッグです。

外側(体側)にポケットひとつ↓
IMG_4848.jpg


内ポケットひとつ↓
IMG_4849.jpg


使いやすい大きさに仕上がりました~o(*^▽^*)o~♪

それから、体操服袋。
IMG_4846.jpg
結構大きいんだけど・・・

最後に、こちらは立体ポーチ。
IMG_4851.jpg
簡単立体バッグの作り方でしてみたんだけど・・・
かなり、生地が入る上、端っこをカットしなきゃいけなかったので、
こういう細長い?ポーチにする場合は、別でマチを取る方がいいかな!って思ったわ。

でも、思った以上にいい感じの立体ポーチになったので、
コレは先月二人目ちゃんを出産した友達へのプレゼントにするつもり^^
おむつ&おしり拭きポーチって感じかな!

あと、ポーチを3つ完成させてるんだけど、画像がまだ~
今夜もポーチ作るつもりなんで~
またアップします~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<作品アップしました | top | お弁当>>


comment

あけみちゃんへ
o(*^▽^*)o~♪ありがと!
そうなんよね~波があるわ。
すっごい作りたいときと、やる気にならなんとき・・・
子供バッグかわいいよね~
この生地、ムスコに~って買ったけど、
なかなか使えなくって・・・
  1. 2007/10/02(Tue) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ヒナちゃんへ
可愛いよね~優しい感じだよね。
体側のポッケやし、ホックしてないの。
お菓子やゲーム入れたいって言われて!
ポッケはオマケかな。

そう、こういう系のバッグは、最近キルティングやよ!
キルト芯もすきやけど、面倒やん?
安いのみつけては買ってるわ^^

立体ぽーちなぁ。
これは簡単やけど、別マチは面倒やわ。
  1. 2007/10/02(Tue) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

miyukiちゃんへ
いえいえ~このカタチも何個も作ってるしね。
立体ポーチ、これは簡単やけど、別マチは面倒で・・・
苦労したわ~

お弁当ね。週一でもしんどいよ~
来年だね~もうすぐよ~
  1. 2007/10/02(Tue) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
作らないといけないものあってね。。。
やっと完成したわ~
あとは、自分が作りたいものに取り掛かれる~

四角いバッグ?カド難しい?
丸も難しいやん!
コツなぁ~
角5ミリくらいで縫うの止めてってしてるよ。
意味わからんよね~
  1. 2007/10/02(Tue) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ノッテル~スランプ脱出おめでとう
ちくちくも波があるもんね
メリボンの子供バックかわいい~
ポケットいっばいで好き好き
  1. 2007/10/02(Tue) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. あけみです #-
  4. [ 編集 ]

子供用ショルダー、メリボンでカワイイ~♪(^0^)
体側のポケットも内ポケットもしっかりしてて
裏生地はキルティングやんな~?キルティングって
最近私も注目してて、しっかりしててフワフワで
いいな~って思う~。
キルト芯より、便利???
今度買ってみよう♪
立体ポーチ難しそう~。
でも大きくて使いがってがよさそうやな~♪
だいぶ体調良くなってきた感じよ~。
  1. 2007/10/02(Tue) 13:21:59 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

orangeさ~ん、子供bag、とってもかわいい!ほんとbag作り、上手でうらやましい!!
キレイに立体になってるし(*^-^*)
ポーチも体操服入れもいい感じ♪♪

↓お弁当、いつもおいしそうですね!
nanaも週一お弁当になるので、参考にさせてもらおうっと♪
  1. 2007/10/02(Tue) 11:45:18 |
  2. URL |
  3. miyuki #PW3RxzOs
  4. [ 編集 ]

スランプ脱出ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
いっぱいちくちくしたんやねぇ。
どれも可愛いなぁ。
σ(´∀`●)ァタシは四角いバッグが苦手でパターン作りの時に絶対角を丸くするの。
コツを教えてほしいわぁ。
  1. 2007/10/02(Tue) 08:51:20 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/827-3e7b8ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
