orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お友達のうちでリース教室 :: 2007/10/14(Sun)

金曜日、とうとうムスコは熱で幼稚園休んじゃったよ。
今年入園して、一度も熱を出さず病欠はしたことなかったの。
まぁこの時期仕方ないかなぁ。
回りも、風邪流行ってるし、水曜あたりから咳とかしてたし。

休むつもりなかったし、お弁当は作ってたんだ~
パパも遅出やったから、ムスコはパパと寝といてもらって、
私はちえちゃんちにリース作りに行ってきたよ!

2年位前にも作らせてもらっってて、今回で2個目。

今回は、ひのぴぃちゃん・たんちゃん・ぴくかかちゃんも集まって、
みんな一緒に作って~しゃべって~楽しかった^^
IMG_4965.jpg
こんなのが完成!
このリースの台もちえちゃんが作ったもの。
木の実も拾って乾かしてくれたもの。
ありがとうね~ちえちゃん!

デザートにはチーズケーキを作って持って行ったよ!
あと、ちえちゃん手作りのアップルケーキや、
それぞれ差し入れの、みたらし餅?みたいなん(名前わからん)や
ラスクにジュース・・・
しあわせ~

チーズケーキの画像。
IMG_4961.jpg
これは、家で撮ったもの。
今回は、マーマレードを適当に入れてみたよ。
適当に砂糖減らして、適当にマーマレード。
これが結構おいしくて、パパもムスコもいっぱい食べてたわo(*^▽^*)o~♪

最後の画像は、この前kumiりんから注文もらってた消しはん。
20071006hanko.jpg
バスケをしてる子なんだって~
なので、ボールなんだけど,,,
まん丸になってないやん!って今頃気がついた(・。・)ぷっ♪
まぁ気に入ってもらえたし良かったわ!
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<日曜日は映画村 | top | お弁当>>


comment

megumam。ちゃんへ
そうだよね!でも、おむかえの時とか、まだ暑いんだよ~!
今はパパにうつっちゃったわ
ムスコは元気いっぱい!私は鼻が治ってない・・・  

リース、結構小さいの、可愛いのできて満足だわ!

チーズケーキね、ほんのりマーマレードの味がして
おいしかったよ~

とってもカンタンレシピなんだ。
「YOMEの樂チンレシピ」に載ってるよ。
それを少しアレンジしたの。

ハンけしね。。。緊張するよ~

  1. 2007/10/16(Tue) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

かがみちゃんへ
家族3人順番で引いてるわ。
私は風邪だったのか不明だけど。

リースね、可愛いので来て大満足!
でもダレにでもできると思うよ。
  1. 2007/10/16(Tue) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

junco*ちゃんへ
うん。ムスコは元気になったわ~
次に私が具合悪くって。。。
今度はパパ。。。順番によ・・・
  1. 2007/10/16(Tue) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

 急にさむくなったもんね・・・
息子くん。早く治るといいね☆  

素敵なリースできてるね^^@
木の実もいっぱい~.+:。☆ヾ(´∀`*)

チーズケーキバーマーマレードいり☆
なんかいい香りがしてきたよー!
私も作ってみたいな~♪難しいかな?
これからの季節。あったかい飲み物にあうね

消しゴムはんこ。きれい~~★★
私だったら、ぶすっ!!といきそうだよー 
  1. 2007/10/16(Tue) 14:22:50 |
  2. URL |
  3. megumam。 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一気に寒く(涼しく?)なったしね~。
風邪も流行ってて嫌だね。お大事にね。

クリスマスリース、ステキだね。orangeちゃんはセンスいいし、ホントに器用だなあ。
  1. 2007/10/16(Tue) 13:13:06 |
  2. URL |
  3. かがみ #-
  4. [ 編集 ]

息子くんだいじょうぶ?
風邪や体調崩しているこども多いよね
早くよくなるとよいね*

  1. 2007/10/15(Mon) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/836-fe748d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
