orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
念願のジャケット完成! :: 2008/01/27(Sun)

子供服アップしました
去年、年末に行った生地屋さんで一目ぼれした「ペネロペ」柄のキルティング生地。
m1800円もしたけど、どうしても欲しくって1m購入。

ムスコのジャケットにしよう!と思いつつも、失敗したらどうしよう~...と、
なかなか手を付けられずにいまして...

とりあえず、パターンがなかったら作れない!という事で、nootiea go goさんのパターンをゲットしました。

で、完成したのがコレ
IMG_5823.jpg
失敗したら、どうしようもないしね~
勇気を出して、丁寧に丁寧にカット~
そしたら、生地が足りないやん!!!!!
結局、袖口と裾口と襟の裏だけ、チェックの生地を買ってきて、切り替えみました。

いつも、作りだしたら、一気に作ってしまう私なんだけど、
今回は、初めての襟付けとか~で、悪戦苦闘しまくって、3.4日かかってしまったわ^^

IMG_5815.jpg
後姿はこんなん。

130サイズで作ったんだけど・・・パーカーの上に着せたら、パツンパツンやんっ。
来年も着れるのか?と不安なんだけど、自分では大満足なジャケットになったので、
大事に着てもらいたいわ~

ボタンホールもめっちゃ大変やったわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<インフルエンザになったしまったの巻 | top | ランチ~>>


comment

miyukiちゃんへ
うんうん^^かなり時間かかったわ。
この生地、ホント可愛くって、失敗しないようビクビクして作ったよ!
切り替えもして良かったわ!
1mでたりないなんて、ムスコも大きくなったもんだ”と感心したりして(・。・)ぷっ♪


パターン、やっぱりわかりやすくって~
襟とか苦手やけど、きっちり合うしね~

是非頑張ってみて~
  1. 2008/02/04(Mon) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeさ~ん、ジャケットに挑戦したんですね!すごい!!
ペネロペの生地、かわいいですね♪
切り替えも良い感じ(*^-^*)
私、まだジャケットまで到達してないわ~(><)nootieさんのパターン、どうでした??
私も持ってるので、がんばってみようかな。
  1. 2008/01/30(Wed) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. miyuki #PW3RxzOs
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ
o(*^▽^*)o~♪自分の中では大作で~
めちゃ苦労したわ~

型紙様様~やで。

ミシン、パワーあるんだと思うわ。
でも、1回針折ったわ。

チュニックもはまってるし、
交換会も楽しかったわ~
  1. 2008/01/28(Mon) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

21:04鍵コメさんへ
コメアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
メールしました^^

  1. 2008/01/28(Mon) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ほんまにほんまに上手やな~~!!
感心やわ~~~~~~~♪♪ 

襟とか、、、昔にパジャマを作ってつけたことあるけど、、もちろんもう忘れたけど、、、、
わーーー大変そう!
キルティング生地分厚くなるから重なったら縫いにくそうやけど、、、ミシン、パワーあるんやね~。

チュニックもかわいい~~~♪
交換会のもどれもいいわ♪♪ (>▽<)//

  1. 2008/01/28(Mon) 18:34:25 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/27(Sun) 21:04:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/882-a0afc862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
