orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
デコレーションちらし寿司 :: 2008/03/02(Sun)

明日はひな祭り。
うちは、ムスコなんでたいしたことはしないけど・・・
明日は、パパさんは夜仕事でいないから~ってことで、
今日はちらし寿司を作って、ケーキ型に詰めてデコレーションしてみたよ。
IMG_5997.jpg
きゅうりの薄切りとカニ、しば漬けを底に敷いて・・・
(うちのパパさんは、海鮮が苦手なので、半分はしば漬けって訳)
ちらし寿司を敷き詰めて・・・
また薄切りきゅうりを敷いて、今度は、しば漬け入りのちらし寿司を敷き詰めて・・・
薄焼きタマゴを敷いて、またちらし寿司~の順番で。

カットしたらこんな感じ。
IMG_6000.jpg
あんまりキレイにカットできなかったよ。
美味しかったわ~
ムスコも大喜び。
今日は、誰かの誕生日?なんて聞いてきたし(・。・)ぷっ♪

***************************************************
ばぁちゃんのヘルメットかぶって・・・
20080302.jpg

宇宙旅行へ行くらしい。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<作品アップしました | top | ランチバイキング~>>


comment

ダナママさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます
このちらし寿司オススメです^^
簡単だけど、見た目いいしね~
また遊びに来てくださいね~
  1. 2008/03/12(Wed) 10:51:14 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。
キキママさんのところから遊びにきました。
凄く美味しそうなデコレーションちらし寿司ですね。ケーキみたいです。(✿ฺ^-^✿ฺ)
  1. 2008/03/12(Wed) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. ダナママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ
かわいい?一回作ってみたかったん。
簡単で豪華だよね。
エビとか買いたかったけど売ってなくて。

やってみて!
  1. 2008/03/05(Wed) 11:02:47 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ハートがかわいい~!!!!!
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

ホントに今日は誰の誕生日?ってぐらい
綺麗なデコちらしだね♪

参考になるわ☆
  1. 2008/03/04(Tue) 16:10:39 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/895-58cbe6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
