orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
園ママさんとチクチクプレゼント。 :: 2008/03/10(Mon)

先々週の金曜日と先週の月曜日に我が家に集まってもらって、
みんなでチクチクしました。
クラスの役員さん5名へのお礼のプレゼント作りってことでo(*^▽^*)o~♪

今日はそのお別れ会でした。
ランチ画像は後日ってことで・・・

↓は、プレゼントを入れる袋。
消しハンでワンポイントに。



クラスのみんなから少しずつ徴収して、作ったのはコレ。
コットントレーに入るサイズでコースター5枚ずつ。
IMG_6008.jpg

IMG_6007.jpg
全部で25枚のコースターとトレーを5つ作ったんだけど。。。
生地に下書き~係。
カット係~。
アイロン係~。
と手分けして、最後にダダ~っと私がミシンがけ。
ここらへんで1日目は終了。一日でできると思ったんだけどね~
お弁当を出前して、お迎えギリギリまで頑張ったんだけど・・・

次の日は午前しかなかたので、朝一9時過ぎから集まって・・・
トレーとコースターのまつり縫いをみんなでチクチク・・・ひたすらチクチク。
アイロンがけ~

で次に・・・ティッシュケース5つ
IMG_6011.jpg

中はこんな感じで・・・
IMG_6012.jpg
可愛いよ~
最後にアイロンかけて完成!!!

それから、ラッピング~
IMG_6004.jpg
可愛くラッピングしたよ~
それを、あのハン消しの封筒に入れて~
IMG_6013.jpg
こんな感じで完成です。
みんな気に入ってくれたみたいで~作った甲斐がありました。
サプライズ~的にしておいたんだけど、ばれてなかったのかな?
ビックリしてくれたみたいでこちらもうれしかったわo(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今年度最後のお弁当。 | top | 作品アップしました>>


comment

みつはるちゃんへ
25枚、そうなのよ。。。
簡単だけど、まつったりするのも大変。
でも、みんなでチクチクしたから、とっても楽しかったわ~

アポロカラーのねo(*^▽^*)o~♪
あれ可愛いよね~
  1. 2008/03/13(Thu) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
そうなの。5人にだしさ。
簡単と思いつつも結構大変だったかな。
でも、みんなでするのとっても楽しかったわ!!

トーレーもティッシュケースも簡単なのよ。。。
コースターが一番手間かかったかな。
  1. 2008/03/13(Thu) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

コースター

コースター25枚!コースターって簡単そうで、奥が深いのよねぇ。
ティッシュケースどれもツボ~。
茶色地にピンクのハートの生地、私も持ってます~。
みんなかわいいね。
  1. 2008/03/13(Thu) 09:57:32 |
  2. URL |
  3. みつはる #DuZ6DOR6
  4. [ 編集 ]

すごい数だねぇ。
簡単に出来るとしても大変だわぁ。
ってトレーもティッシュケースも作った事がないから簡単なのかどうか分からないけど。
ティッシュケースは作ってみたいなぁって思ってる物の一つなの。
喜んでもらえると本当にうれしいよね。
  1. 2008/03/13(Thu) 01:12:55 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/898-917e93ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
