orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お菓子教室もどき?第2弾 :: 2008/04/23(Wed)

↓ひとつしたの記事で、プレゼント企画してます^^
なんだか、参加者が少なくって寂しいよ~~~~


明日、土曜日に締め切りしますよ~
*****************************************************************

去年12月に1回してたんだけど、次回も~って言ってくれてて・・・
なかなか時間がなくて、4ヶ月ぶりに開催しました~o(*^▽^*)o~♪

前回と同じくmakiちゃんとSさん♪
10時に来て貰って~スティックチーズケーキ作り開始~

ボウルひとつで、混ぜるだけ~の作業、初めて作るってことで、
簡単やしびっくりしてはったわ~
焼いてる間に、おしゃべり~

私は11時回ったので、ランチの準備~
下ごしらえしておいたから、すぐ用意も出来て、いただきま~す!


<本日のメニュー>
♪ワンプレートランチ
*カボチャと玉ねぎのミルクスープ
*エビアボカドのワンスプーン
*ゆかりキャベツ
*タラモサラダ
*ベーコンソーセージ
*トマトマリネ
*ローストポーク
*雑穀十穀米のピーナツご飯

でした^^今回も、ほとんどYOMEちゃんレシピだったわo(*^▽^*)o~♪

みんな美味しい!って言ってくれてよかったよ~
私も、作るのも楽しかったから~良かった~

焼きあがったチーズケーキはすぐには食べられないので、朝に焼いておいた
「抹茶チーズケーキ」「カヌレ」「カシスソーダゼリー」の3種盛りデザートを出して~
IMG_6453.jpg
いい感じに~盛り付け~って程でもないけど(・。・)ぷっ♪
久しぶりに前日の夜にカシスワインゼリー作ったら、失敗っぽっくって・・・
もう出せないな~って思ってたら、ちゃんと固まってくれてた!!!ほっ♪
カヌレもうまいこと焼けてて見た目も良かったし~

午後からも、そのママ友と子供たち~、それ以外の友達も来てくれて~
1日とっても楽しくおしゃべりしてあっという間だったわ^^

また、次回はチクチク教室の予定~

来てくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<プレゼント企画当選者発表! | top | プレゼント企画!>>


comment

あ~ぽんへ
プロ顔負けだなんてェ~o(*^▽^*)o~♪
ワンプレートにしよう!って思って、
ちょびっと料理を色々考えたよ~
デザートも簡単に~とコレにしたん。

仲良く集まれる友達ね~ホンマやわ。
楽しくおしゃべりして~あっという間だったわ^^
  1. 2008/04/24(Thu) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

もんのすごく美味しそう!!!!!!
プロ顔負けやわ!!!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
しかも大盤振舞やん☆
デザートも盛り沢山やし、よそ食べに行くより
orangeちゃんの手料理食べられるなんて
うらやまし~♪

仲良く集まれるお友達に恵まれてていいなぁ(^^)
  1. 2008/04/24(Thu) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/914-95d98ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
