orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
潮干狩り行ってきました :: 2008/05/05(Mon)

昨日は~潮干狩りに行ってきました~
今年は、三重の御殿場海岸へ。

kumiりんを誘ったら、一緒に行く~って言ってくれたので、
kumiりんと6年と3年の子供っちも一緒に行ってきたよ~

最初は全然あさりがいなくて・・・どうなることやら?と不安になったんだけど、
しばらくして、深いとことかに行ったら、あるわ!あるわ!いっぱいある~!
今年も、去年同様、服のまま海に浸かって・・・
手探りであさり獲りです~(・。・)ぷっ♪

そういえば、去年もGWに同じとこ、行ってたんだった。
今年の方が大きいアサリだったわ~
ムスコは、kumiりんとこのてっちゃん、はるかちゃんに遊んでもらって、大助かり!
めちゃ楽しかったみたいだし~

帰ってきて~こんだけありました~
IMG_6563.jpg
結構大き目の渡りガニも~o(*^▽^*)o~♪

次の日に、料理して食べたよ~
IMG_6568.jpg
あさりの味噌汁
あさりのワイン蒸し
焼きアサリ
和風アサリスパゲティ

どれもとっても美味しかったわ~
明日は、あさりご飯をするつもり~

友達2組にお裾分け~あとは、冷凍にしたわ。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ムーディ勝山♪今日もあさり~で、あさりご飯 | top | 友達家族と~BBQ~キャンプ~>>


comment

miyukiちゃんへ
わ~良かった!発送したお知らせするの忘れてて・・・
マトちゃん可愛いよね!ハマってるわ。

あさり~たうさん取れてよかった~
めちゃ楽しかったわ!
次の日、筋肉痛よ。。。
  1. 2008/05/06(Tue) 08:16:49 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeさん、こんばんは!
カウプレ、届きました~♪
すごいかわいいマトちゃんのティッシュケース!
ティッシュケース作らなきゃ・・・と思ってたところだったから、すごくうれしかったです^^
ありがとうございました(*^-^*)
あさり、大量~!!かにまで獲れたんですね!お料理もおいしそうでいいなぁ^^
  1. 2008/05/05(Mon) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. miyuki #PW3RxzOs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/920-3069c030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
