orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
下呂温泉行ってきました :: 2008/06/17(Tue)

週末は・・・友達のあ~ぽん家族と下呂温泉「水明館」に1泊で行ってきました。
お昼の2時に、下呂温泉で待ち合わせ!
お昼御飯はそれまでに、下調べしておいたうどん屋さん川久庵へ。。。

てんぷら定食と、もつ煮定食に、なが~い味噌串かつを注文。
画像にはないけど、息子はざる蕎麦を。

私は、とても美味しくて気に入ったわ~
けど、みつぽんは、関西の出汁のうどんが好きなんで、ちょっとカライって言ってました。
串かつも美味しかったし、もつ煮も美味しくって、ざる蕎麦も美味しかったそうo(*^▽^*)o~♪

待ち合わせの場所で再会!
あ~ぽん家族とは、去年の12月にも同じ水明館に泊まりに行ってて、
それ以来振りに再会だったのです~

街散策して~生ドラ焼きの美味しいお店で、生ドラ焼き買って~
部屋に戻って、お茶タイム!美味しかったわ~

それから、食事まで~露天風呂へ。最高っす!

そして、待ちに待って夜ご飯~ここのは前回とっても美味しかったし~
楽しみにしてたのです。
yoru.jpg
小豆のゴマ豆腐・お造り・とちの葉すし・ふかひれスープ

yoru1.jpg
鮎の塩焼き・特選牛ステーキ・煮物・てんぷら・蕎麦・ご飯・赤だし・お漬物・デザート

もう、どれもとっても美味しくってo(*^▽^*)o~♪
順番に、あたたかいものが運ばれてくるから~ホント美味しいの。
鮎の塩焼きも熱々で美味しかった~
ステーキもめ~っちゃやわらかかったし!

夜は展望風呂に行って~飲み会~仮眠を取って、また檜風呂へ~
ゆっくりまったり浸かって、おしゃべりして~
部屋に戻って、二人でチューハイ飲んで、寝たのは2時半だったかな?

朝はバイキング~のあと、また露天風呂に行ってきました~


ホントに楽しい美味しい旅行~
あ~ぽん、一緒に行けてうれしかった~
また、誘ってね~o(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<手作り大好き展 | top | ママ友とランチ>>


comment

子供たち~もう大きくなったけどさ~
何年たっても、同じことで注意してるよね。

お風呂ホンマに良かったわ~
露天風呂も最高だよね。
背中も洗ってもらって感激!

12月いけるといいな~
  1. 2008/06/17(Tue) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

子供らも大喜びだったし、いっぱいおしゃべりして楽しかったね♪

お風呂も4回入れたし食事も大満足!!!

また12月に忘年会?がてら一緒に行きたいね☆
  1. 2008/06/17(Tue) 14:05:37 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/938-ee283586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水明館

江戸時代の儒学者林羅山が、詩集の中で「天下の三名泉」の一つと記した事で有名な温泉です。飛騨川沿いに宿が建ち並び、風情ある露天風呂や豪華な大浴場などで温泉を満喫できます。また、下呂温泉の名物「噴泉池」は、河原に造られた露天風呂で、開放感がある風呂を楽しむ...
  1. 2008/06/17(火) 10:44:44 |
  2. 温泉生活
