orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
金曜日はサイテー、交通事故。 :: 2008/07/06(Sun)

金曜日の話・・・

私の検査結果の話しは、一つ前に載せました^^↓
************************************************************
検査終わって、幼稚園お迎え行って、個別懇談会があって、それが終わって、
パパが迎えに来てくれるってことで、幼稚園近くの踏み切りを渡って、
横断歩道へ向かってるとき・・・

ムスコ、走ってる車に当たられ、交通事故・・・
ドスンって言う、にぶい音と共に倒れこむムスコ。。。
そして、泣き叫ぶ・・・
倒れこむと言っても、しりもちをつくような形で、地面に座り込んだ感じ。
私は、真横よりも少し後ろを歩いていて、危ない!と言った瞬間の出来事で・・・

当てた車は少し先に止まったんだけど、慌てて出てくるって感じでもなくて。。。
その後ろを走ってた、おばちゃんが止まってくれて、大丈夫~とか言ってくれて、
即、救急車と警察を呼んでくれはった。

私は、気が狂いそうになっていて、とりあえず、アタマ押さえて、ムスコは痛い!って言いながら
泣いてるし、当てた車が動きだしたので、逃げよったんかと思って、
ムスコ抱きかかえ、数メートル走る!走る!
相手の車は、止められる場所に移動しただけやってんけど、焦ったわ。

少ししたら、パパが来て・・・とりあえず、車に乗せて、救急車待ち。

私は、警察が来て、事情徴収みたいなんされて・・・

救急車はパパが付き添って、日赤へ・・・

ホンマにもう、マジでやばいかとおもった。
意識ははっきりしてたし、ちょっとは安心もしたけど、打ち所悪かったらどうしよう・・・とか。。。

事故の時のことは、はっきりいって、真っ白になったって感じで・・・
気がついたときには、音がして、当てられてたって感じ。

ムスコは、右から来てる車の方を見ず、左を見てて、止まってはいたんだけど、
少し前にアタマが出たって感じで・・・
車のサイドミラーに当たったの。
しかも、そのサイドミラーは、今のミラーみたいに、衝撃で内側にたたまれるってやつじゃなくて、
昔の車?みたいなんで、先頭の方に固定されて付いてるミラーなの。

警察の話しも終わって、って言うか、なかなか病院に行かせてくれなくて、イライラ。
それに、その当てたおっさん(うちのじいちゃんより、年上っぽい)は、
結局、私にも、ちゃんと謝りよらへんかったし・・・

で、病院に行きました。
もうね、病院に向かう途中も、心臓ドキドキよ。
こっちが、事故するんじゃないかって・・・

で、救急へ到着したら・・・ちょうど、診察が終わって、出てきたムスコとパパに遭遇。
ムスコは、普通にしゃべってる!!!

結果、レントゲンを取ってもらったけど、骨折もしてなくて、
本人の意識もしっかりしてるし、自分の名前も言えるし・・・ってことで、
とりあえずは大丈夫ってことで、帰れるって・・・

頭が当たったんだけど、他は全然大丈夫だってみたい。

けど、頭だけは、すぐには症状が出ない場合があるし、
後から嘔吐とか、気分が悪くなったりとか、もうろうとしてくるとか、etc・・・
なので、1.2日は、様子を見て・・・って感じで言われ・・・

ホンマ、ビックリしたわ。
家帰ったら、ムスコ、怖かったと言ってたけど、結構ケロリとしてて・・・

夜は、じいちゃん(義父)がいつもお参りしている、お寺に行くってことで、
私やパパ、ムスコも一緒にお参りに付いて行くことに・・・

帰ってきてからも、ご飯もちゃんと食べれたし、夜はすんなり寝て、
土曜朝もも、いつもどおり目覚めてくれたし・・・
昨日も普段と変わらずで・・・
走り回るな~って注意してるくらいだったし。。。
とりあえず、良かったです。
まぁ、今日の晩くらいまでは、まだちゃんと見ておかないと、だけど。

とりあえず、良かったです。

で、そのとき、手つないでなかったのよね。。。
踏み切りまではつないでた記憶があるのに・・・
けど、ほぼ真横にいて、周りとかも見てたのに・・・
ほんの一瞬の出来事って言うか・・・

けど
そのおっさん、うちらがいるのは知ってたって言うの。
危ないな~と思ってた。みたなこと言うの。
だったらさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
横断歩道なんだし、おっさんが止まるか、かなりの徐行するんじゃないの?
歩行者優先でしょ!!!!!
横断歩道より1メートルくらい手前だったんだけど、
明らかに、うちらが渡ろうとしてるのはわかるはず!
って言うか、そのおっさん、歩行者がいるのわかっていて、
どんだけ端っこ走ってんねん!って感じじゃない?
止まらないなら、少し、歩行者よけて走るとか考えんか???

けど、まぁ、もう、どんなことがあっても、手はつないでないと!って思ったわ。
って言うか、小学生になるまであと1年もないけど、一人で小学校行けるのだろうか?
すっごい不安なんですけど・・・

ムスコは、右おでこの上らへんの頭を当てられて、擦り傷とたんこぶが出来てます。
今は、押したら痛いけど・・・って言ってるわ。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<久々のロールケーキ。 | top | 金曜日はサイテーでした。>>


comment

鍵コメさんへ
コメありがとう!
ビックリだったでしょ?
あの、あそのこ踏み切りだよ~
恐ろしい出来事でしょ。

気つけないとな~
  1. 2008/07/06(Sun) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ニャン太さんへ
ホントに、災難続きです・・・
一日に二回も日赤・・・
くたくたでした。

ほんと、何が起こるかわかりませんね。
一瞬の出来事で、何がなんだかわからなかったです。
  1. 2008/07/06(Sun) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/06(Sun) 20:19:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えらいこっちゃ!
ご難が続きますが、
とにかくムスコさん大丈夫でよかった(ほっ)。
うちのムン太もいつも外で走り回っているので
ホント気をつけないと、と思います。
  1. 2008/07/06(Sun) 17:36:25 |
  2. URL |
  3. ニャン太 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/952-b6af674f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
