orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年の夏!2回目のカキ氷の旅。 :: 2008/08/03(Sun)

このまえ、宇治までカキ氷を食べに行ったんだけど、
イマイチうちら家族には不発な感じだったので~
また、別のとこで食べたいな~なんて言ってて~

昨夜、旦那さんが、『明日出かける方面で、カキ氷食べたいな~』って言ったので...
ネットで、カキ氷のおいしいお店を探しまくったのです。

で、見つけたのが、コチラ↓

八女茶販売・喫茶 伽藍堂(からんどう)さん。

細~い路地を行くと、お店がありました。
レトロな感じの門口で~入るのに、ちょっとドキドキo(*^▽^*)o~♪

表まで、お茶のいい香りがしています。
扉を開けると、お茶や雑貨などが売っていて・・・
奥に、甘味処がありました。

ご主人が、冷たいお茶を持って来てくださって・・・
IMG_6919.jpg
とても冷えた美味しいお茶、九州の奥八女茶だそうです
とってもいい香りで、美味しいお茶でした。

さて・・・楽しみにしてた、カキ氷。。。
私は、緑茶氷を頼みました^^
IMG_6926.jpg
ふわふわ~な氷に、たっぷりの緑茶とミルクがかかってます。
ホントに、ふわふわで、急いで食べないと、とけちゃいそうで・・・

一口食べて・・・
し あ わ せ~~~~~~~

抹茶とは違った味わいなんだけど、緑茶の苦味とか・・・ホントに美味しいのです

ムスコは、特・緑茶氷
IMG_6927.jpg
あんこと白玉が乗ってます。

旦那さんは、ミルク氷。
IMG_6922.jpg
ホントにホントに、氷がふわふわで、たまらないのです。
美味しくって、美味しくって、こんなに大きいのにペロリと食べられてしまう。
大きいから、半分こでもいいかな~なんて思ってたけど、
いえいえ・・・いくらでも食べられそうな勢いで・・・
今まで食べた、美味しいかき氷の中で、一番HITです。
もう、他のカキ氷はいいわ!って声をそろえて言ってしまったくらい(・。・)ぷっ♪
しかも、お値段もそこらの茶店のカキ氷より、お手ごろ価格で言うことありません。

カキ氷は、こんな感じでメニューに載ってました。
IMG_6920.jpg
もう、メニュー見て、うれしくって!!!
ふわふわなカキ氷を求めてたから~

甘夏氷も気になるんだけど・・・
IMG_6921.jpg
と・・・ホントに美味しいかき氷で、大満足しました。

是非・・・お近くの方は、行ってみてください!
ホントに美味しいです。

*************************************
八女茶販売・喫茶 伽藍堂(からんどう
[住]大津市松原町9-29
[電]077-537-7433
[営]10:00~19:00
定休日/水曜日と不定休
[P]無し

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<チクチク教室 | top | kumiりんへプレゼント>>


comment

かがみちゃんへ
隣のスーパーの駐車場に止めたよ!
絶対オススメよ~
こんなの食べたことない~って思ったくらい!

夏休み、いかがお過ごし???
毎日大変よね~

keiちゃんへ
暑い中、ご苦労様でした~
たくさん集まってたみたいですね!
豆腐の試食や牛乳とか・・・もらいましたよ。

カキ氷最高です!
となりのスーパーに止めましたよ。
買い物もしてね!

ecruさんへ
冷たいもの苦手なんですか?
けどね、すっごいふわふわやったので、
キーンとか全然しなかったですよ!
ペロリと最後まで食べれたし!
大丈夫じゃないかな?
子供さんと半分コしても良い大きさだし!
お店の雰囲気もとっても良かったですよ!
カキ氷だけでなくて、緑茶パフェとかもあるし、
是非いってみてね。
  1. 2008/08/07(Thu) 07:30:16 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

フリーペーパーに載っていて、気になってたお店だったんだ~。駐車場がないって書いてあったから、どうやって行くのがいいのかな~って思っていたんだ。
写真見てて、すでに食べた気分になれそう♪
暑い日の続くこの季節に、かき氷は最高だね!!
  1. 2008/08/06(Wed) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. かがみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★
リビングのイベントではありがとうございました。

すごく魅力的な氷ですね(笑)
すぐに検索してみました。
駐車場はないみたいだけど どこかに停めて行かれたのですか?

是非いってみたいー
  1. 2008/08/06(Wed) 12:14:46 |
  2. URL |
  3. *kei* #9BPdTliE
  4. [ 編集 ]

すごい大きいカキ氷じゃないですか~?
カキ氷好きにはたまらないんでしょうね~
・・・でも私、冷たいものを食べるのは苦手で・・・カキ氷などとんでもない話なんです~(--;;
多分スプーン2杯くらいでゴメンナサイしちゃうかも・・・(笑)
でもそんなに美味しいなら、食べれちゃうかな???
お店の雰囲気がとっても良くて、行ってみたくなっちゃうね~!
  1. 2008/08/04(Mon) 11:33:32 |
  2. URL |
  3. ecru* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/963-16422f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
