orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チクチク教室 :: 2008/08/07(Thu)

2回目のチクチク教室の日。
今日も、miwaちゃんとmakiちゃんが参加してくれました。
子供たちは、女の子ばっかり4人来てくれて~
ムスコは男一人・・・どうしたらいいものか・・・とはじめはおとなしくしてたけど、
そのうち一緒に遊びだしたけどね。

今回は、Wファスナーポーチの製作。
前もって、生地はうちにあるものを選んでくれてたので~
それをカットしておいて~
製作開始~

makiちゃんが今回も、ミシン持参で来てくれて、
悪戦苦闘しながら~も、途中ミシントラブルも起きてしまい、
最後の仕上げ~は私のミシンで、縫ってあげたけど~
完成!

可愛いポーチが出来て、満足してくれはってよかった!

お昼は、お弁当屋さんに宅配してもらって~
おやつは、シナモンロールパンを焼いたよ!
IMG_6943.jpg
見た目もいい感じに出来てよかった^^
もっと甘いと思ってたけど、そんなに甘くなくて~GOOD!

ひんやりスイーツも~
IMG_6942.jpg
モモのソーダーゼリーを作りました。
美味しかった~

31アイスをお土産に持って来てくれはったので、それも頂いて~食べすぎ~(・。・)ぷっ♪

楽しい一日でした。
*******************************************************
夜ご飯・・・
ヘルシーメニューを検索してたら、こんなの出てきた!
IMG_6948.jpg
うすぎりぶたロースのコンニャク巻き。
これ、かなりhitだったわ~
板コンニャクを湯がいて~臭みを飛ばしてから、薄切りロースを巻き巻き~
塩コショーで焼いて、最後にヨシダソースで絡めただけ~
コンニャクで、ボリュームも出ておなかいっぱい!
ご飯、残したくらいだもん!

それから、夏に定番の、冷製トマトパスタ。
IMG_6939.jpg
こちらは、ソースを大量に作っておいたのを冷凍しておいて・・・
お昼御飯に食べたりしてます~
キーンと冷えたソースに、カッペリーネを混ぜ混ぜ~

是非お試しあれ~
レシピに載せてます~
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<花火~旅行へ~ | top | 今年の夏!2回目のカキ氷の旅。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/964-51659955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
