orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日はパン教室。 :: 2008/08/30(Sat)

金曜は幼稚園のmiwaちゃん、sawaちゃん、makiちゃんとあ~ぽんとでパン教室開催の日。

今回は、シートパンを使っての成型パン。

前日に、プリンシート・栗シート・チョコシートを買って置いたので~それですることに!

朝から、あ~ぽんと早起きして、晩ご飯の下準備したり、ランチの用意したり~

IMG_7192.jpg
まずはじめに、栗ーシートでねじりパンを作ったよ~
みんなで、ねじって~失敗もしたけど~楽しみながら~

ランチは、冷製トマトパスタ。
IMG_7191.jpg
キーンとよく冷えて、美味しくって~みんなにも大好評!

第二弾は、プリンシートでねじりパンを作って~

おやつタイムは~
IMG_7194.jpg
前日に作っておいたマジックゼリーと、速攻で出来る「なんちゃってわらび餅」
今回は、アイスコーヒーで作ったんだけど、練乳かけて美味しく出来たわ~

子供たちは~合計8人もいて~めっちゃにぎやかだったけど、楽しんで~
ママ達も、みんなでいっぱいおしゃべりして、ホントに楽しかった~

あっという間に夕方で~
晩ご飯~
IMG_7196.jpg
今夜のメニューは、カツオのカルパッチョ・鶏の肝煮・鶏梅ししとう煮・白菜と小松菜のあっさり煮。
ビールで乾杯しました~

夜は~またまた昨日の残りのワインで飲んで~

今夜はあ~ぽんが、生地持参でエコバッグ作りたい~って言ってたので~
縫ってあげるわ~と!、エコバッグを作ったりしたりして~

あ~ぽんの旦那様が、夜中の2時前に到着!

私たちも寝ました~
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ナマズじゃないよ! | top | 毎日楽しい!>>


comment

junco*ちゃんへ
店頭に本が並ぶの~なんて、夢の夢の話し。
やっぱすごよ!junco*ちゃん!

この夏はお友達と、色々して楽しかったわ
子供たちも充実してたんじゃないかな!
  1. 2008/09/02(Tue) 19:10:20 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃんこんにちわ!
お礼が遅くなってごめんね
お祝いのメッセージどうもありがとう!!

パン作ったり、ソーイングもしたり
とっても楽しそうな様子が目に浮かびます♪
いいな~
お友達とおしゃべりしながらあれこれやるのって
本当に楽しいよね*
  1. 2008/09/02(Tue) 09:06:58 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

今回は、ワインばかり飲んだかなぁ~
ホントは飲んだらアカンのやけど。

シート折込パン美味しいよ
したことない?ママパンさん近いんだし、してみれば?

ダイエット効果ねぇ~どうだろ?
言われた分は減らしたけど・・・
  1. 2008/09/01(Mon) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

結構、v-275だね~?私、結婚以来v-275飲んでないから、もう~飲めないわ~。本当は、毎晩、晩酌する人に憧れて~いたけど~。
v-366、おいしそうだね~。教室以外では、全然つくらないよ~。
どう~ダイェット効果~でできた~?
  1. 2008/08/31(Sun) 07:38:47 |
  2. URL |
  3. キキのママ #Yqf9uHks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/973-48a93305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
