orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2008/09/11(Thu)

うなぎの親子、完成しました^^

オーダーされていた、うなぎのぬいぐるみ~
お目目もくりくり♪お口は笑ってます^^

この前は、黒い生地で、試作品を作って~OKが出たので~
この水色の唐草模様?のような生地で、作ってみました

こんな感じで~
IMG_7286.jpg

全体画像~
IMG_7288.jpg
尻尾も付けて~
可愛いですか~?
うなぎの親子です。

この生地は、USA生地で~うなぎっぽくないかな?と思ったけど、
一目ぼれした生地なの。
依頼主さんは、「これうなぎ?」って思える生地でもいいよって言ってくれたので~
「可愛く、癒し系で~」ってことだったんだけど~
どうかなぁ?
可愛いと思うんだけど・・・

それから~
こちらは、がま口で作った、my箸ケース。
IMG_7291.jpg
大好きな、バンビ生地のオレンジで。

IMG_7292.jpg
内生地は、撥水加工きじなので~さっと拭けます。
自分のmy箸にしよう!と買っておいた、可愛いお箸・・・
けどけど~~~~~~~~~このケースには、ちょっときつかったよ。。。
また、お気に入りのお箸を見つけないと~

久しぶりに、パン画像UP!
IMG_7268.jpg
抹茶シートを使って、焼いていました~
ちょっと偏ったけど~味は美味しかったです!

がま口作品集
インテリア作品集
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<プリン&シート作りました! | top | 小浜へアジのサビキ~>>


comment

ikuちゃんへ
可愛い?そんな言ってもらえてうれしいわ。
細いけど~抱き枕って感じよ。

マイ箸ケースは人気だよ~
ずっと欲しかったんだ~
  1. 2008/09/13(Sat) 13:32:19 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

rokuさんへ
一目ぼれですかぁ~(・。・)ぷっ♪
この、顔がいいですよね!おとぼけ~って感じで。

オレンジ色って、あんまり使わないのですか?
私は、オレンジ大好きなんですよ~
でも、実際そんな色のあんま持ってないかも。。。

パンはね~抹茶シートなんだけど、今回はバターシートと
ハーフ&ハーフにしたら、もっと美味しかったです

米粉のケーキ?
美味しいだろうな~
  1. 2008/09/13(Sat) 13:31:06 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

かわいいよ!!

ちょっとちょっと~~~ほんとにかわいいよ!!
試作のほうも、味がある感じやし、この水色は生地も私もとっても好きな感じやし、愛嬌あるし、ほんま、とってもいいよ>▽<

これで寝るのも楽しいね♪♪

がま口もいつもながらキレイな仕上がり♪♪
  1. 2008/09/12(Fri) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

orangeさんこんばんわ
コメントありがとう私からの返事見に来て下さいな
うなぎちゃんに一目ぼれしてしまいました。ほんと可愛いです。マイ箸ケースもいいですね。オレンジ色は私はあまり使わないげど、バンビちゃんがとっても可愛いです。

そして抹茶パン美味しそう、orangeさんなんでもできるんですね~ 最近小麦粉が高いから米粉が流行り・・・
米粉で作るチョコレートケーキ作ってみようかなって思ってます。成功したらアップしまーす

それではまた来ますねっi-179
  1. 2008/09/12(Fri) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. roku #-
  4. [ 編集 ]

kei*さんへ
がま口はね~数こなしてますわ。
初めて作ったときは、めちゃイビツでした♪

講習会?そんなぁ~
けど、秋になったら、いっしょにチクチクしたいですね

手作りイベント、参加決定しましたよ!
私も土曜日にします

  1. 2008/09/12(Fri) 19:59:21 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ecru* ちゃん
ありがとう~みに来てくれて~
可愛い?良かった~
この生地、とってもいい色なんですよ^^
ホント、USAっぽくないよね?
マイ箸~すっごい売ってたのを見て欲しくなって~
これなら、作れる!と思って作ってみました。
  1. 2008/09/12(Fri) 19:57:40 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

一度は作ってみたいと思いながら
一度も手を出したことがないがま口・・

難しいってみんな言うけれど 
orangeさんはお上手ですね~♪

一度講習会 してもらいたいわぁ(⌒-⌒)
  1. 2008/09/12(Fri) 08:36:32 |
  2. URL |
  3. *Kei* #9BPdTliE
  4. [ 編集 ]

早速見に来たよ~(^^)
うなぎ・・・可愛い~~~♪
ちゃんとうなぎなんだけど、めっちゃ可愛い感じに出来上がってますね~(^^)
これ以上のものは誰も出来ませんって(^^;;
この生地も可愛いよ☆
USAとは思えないね~。
ほんと、どっちかっていうと日本ちっく。

最近はマイ箸の時代だね~。
私は職場におきっぱなし(笑)
だから持ち歩くこともあんまりない(笑)
お気に入りのお箸、見つかるといいね~♪
  1. 2008/09/11(Thu) 12:02:44 |
  2. URL |
  3. ecru* #5KTh30no
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/976-62332fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
