orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2008/09/23(Tue)

粘土作品集アップしました

ずきんちゃん9体ですo(*^▽^*)o~♪
20080923nendo2.jpg
テーブルに映ってるし(・。・)ぷっ♪
お顔が全部ちがう~頭の向きもひとつ違う~♪
土台の底部分に、ビー玉を入れて、安定させてみました。

こちらは・・・3体のずきんちゃん
20080923nendo3.jpg
ビー玉は入ってないので、不安定なのです

マトちゃん水色バージョン、順番に大きくなってま~す(4体)
IMG_7373.jpg
一番ちびっ子マトちゃん、ちょっと傾いてるし(・。・)ぷっ♪
こちらにも、ビー玉が入ってます

マトちゃんピンクバージョン、こちらも順番に大きく~(4体)
IMG_7374.jpg
やっぱし、顔を描くのが難しい~
同じく、ビー玉入り!

ハリネズミ&きのこ
IMG_7377.jpg
接着芯を挟んだ生地を、ジグザグミシンで縫いつけて、ピンキングバサミで処理して、
その上に、ハリネズミ&キノコをボンドでつけました

上から見たら~
IMG_7376.jpg
こんな感じになります~

いろんな店で、この手の粘土を買ってるんだけど、一番初めに買った粘土が
すっごい扱いやすくって、気に入ってるんだけど・・・
もう、何処にも売ってないねん!!!
なんでだ?誰か、大量買いしてるんか?

で、今日は、ジャスコで似たような粘土買ってみて作ってみました
IMG_7375.jpg
マトちゃん、まだ顔ないです。乾燥中!
チビきのこもいっぱい作ってま~す!

**********************************************
ハンドメイド品と雑貨の専門店Ra・Baum(ラ・バウム)さんが、開催される、
第3回『ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ』に、参加することになりました。

*日時* 10月25日(土) 26日(日)
*場所* 鮎家の郷(中庭)

私が出店させてもらう日は、25日の土曜日です。
前回は、お客さんとして、見に行ったのですが、
とても素晴らしい作品や副資材などが売ってました。

是非、お近くの方は、行ってみてくださいね。
**********************************************************
7月から、参加させてもらってる、Ham mockさんの手作り大好き展も、
今月いっぱいとなりました。
私の作品も、むりかな~と不安だったけど、いくつかお嫁に行ってくれてます^^

お近くの方は、是非行ってみてくださいね^^
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
**********************************************************
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おたから~交換会しました | top | 6歳になりました>>


comment

*Kei*さんへ
どれも同じものがないんですよね~
当たり前か!!!
一点ものってことで・・・o(*^▽^*)o~♪

もっと作りたいな^-^って思ってます
  1. 2008/09/24(Wed) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

一恵さんへ
訪問ありがとうございます^^

粘土作品、気に留めていただいてありがとうございます^^

もちろん、出品したいと思っています。
でも、なかなかうまく行かなくて・・・
どうも、お目当ての粘土に出会えないのです。。。
それまでにいろんな場所で、粘土探ししますね。
  1. 2008/09/24(Wed) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★
こうやってズラーっと並ぶとかわいいですね!
プチマルシェでこういうの売ってる人 まだみたことがないので 売れるよ、きっと!!
  1. 2008/09/24(Wed) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. *Kei* #3//MNGhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは^0^
お世話になります~!

実は、粘土の作品に興味深々なワタシ。
プチマルシェでこの作品はお目見えしますか?
   「絶対、買いたい」♪♪
と思っているのです。。。  
      ムフフ(#^.^#)
  1. 2008/09/24(Wed) 10:06:19 |
  2. URL |
  3. 一恵 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/984-6087c9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
