orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
栗のロールケーキ :: 2008/10/14(Tue)

すっごい!すっごい食べたかったの~
栗の甘露煮がぁ~栗のロールケーキがぁ~

で、初めて、栗を買ってきて、甘露煮を作りました。
で、ロールケーキo(*^▽^*)o~♪
IMG_7440.jpg
いや~ん!めっちゃ美味しいやん!!!

アップ~
IMG_7441.jpg
中には、細かくカットした栗をロールして、上に甘露煮を~

旦那さんも、すっごい美味しいって言ってくれたし~
ホンマ美味しかったわ~

で、この黄色いスポンジ~
やっぱし、新鮮な卵は違うね。
ケーキは卵で味が変わるんだろうね~

**********************************************************
ムスコ、滅多に熱を出さないんだけど・・・
金曜日、幼稚園から帰ってきたら、39度の熱。
病院行ったら、「夏風邪」がまだ流行ってるそうで・・・
土曜日は、熱も下がり~
日曜日もなかったので、市民運動会にちょこっと行ったり、買い物に行ったり・・・
そしたら、夕方から、また39.2℃の熱!!
え、月曜日はもう下がって・・・
今日もなかったし、幼稚園に行かせたら・・・
「発疹がすごいので、迎えに来てください」とお呼びがかかり・・・
行ったら、もうほとんど発疹は消えてて・・・
病院に行ったら、夏風邪発疹症とのこと。
なんだか、「はしか」が流行ってると言う噂があって、
もしかして???なんて思ってたけど・・・
全然違う~って言われて一安心しました。

「はしか」なら、高熱と共に、発疹が出て、鼻や咳・目やになどの症状も出るとのこと。
うちの子、熱もないし、鼻も咳も目やにもなし!
発疹も、赤黒い感じで、色素沈着みたいな色で出るとのこと・・・
今回は、ぷつぷつぷつと、赤くなってるだけだったし~
あ~よかった!

1歳とかに予防接種してるのなら、97%?かかることはないって言われ・・・
どうやら、噂だけが先走ってるようです。
それにしても、よかった^^よかった^^

それにしても、幼稚園の先生・・・
「はしか」が噂になってるから、慎重になってるんもわかるけどさ~
ちょっと、態度にむかついた!

<先生>
お母さん、朝から、発疹出てたの知らなかったのですか???
はしかの2回目の予防接種は受けたのですか???

って!
そんなん知ってたら、幼稚園連れていかへんっつうの!
送って行ったときは、発疹なんて出てなかったし~
はしかの2回目の注射は、そろそろ行こうって思ってたんや~

あの言い方はどうも・・・
朝から、発疹出てるのに、何で幼稚園連れてきたんや?
はしかの2回目の接種してないから、はしかにかかったんや!
って言うような言い方なんだよね~

だいたい、小児科の先生曰く、
1歳とかに予防接種してたら、今の時期、「はしか」にかかることは
ないっていわはったし・・・
2回目の追加の注射は、大人になったときのための追加であって、
2回目を受けてないから、今かかるって訳じゃないって。

それなのにさ~なんも知らんくせに、決め付けた言い方!
ちょっとむかついたわ!


どうやら、噂だけが先走ってるようです。
それにしても、よかった^^よかった^^

この夏風邪、発疹が出るもんだから、それが「はしか」と言う噂で
広まったのかもしれませんね~って、小児科の先生が言ってたわ(・。・)ぷっ♪
スポンサーサイト
  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<作品アップしました | top | 中華バイキングランチ>>


comment

そうみたいですね。
結局、その人ははしかだったのかな?
疑いが・・・だけで話が進んでましたよね。
敏感になるのはいいんだけど、
言い方にむかついたっちゅうか。。。
  1. 2008/10/16(Thu) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

小学校でもはしかが流行ってるみたいで 先週はうちの息子の隣のクラスが学級閉鎖になってました。
お手紙も来てました、毎日熱測れって(笑)

どんなときでもそうだけど 担任の先生の対応一つで変わってくるよね~
こっちは大事な子供預けてるんだから ちゃんとしてほしいよね!
  1. 2008/10/16(Thu) 15:38:33 |
  2. URL |
  3. *kei* #3//MNGhI
  4. [ 編集 ]

ホンマ美味しく出来たわ^^
生地が黄色いのキレイじゃない?
新鮮たまごはちはうね~
美味しかった~

ikuちゃんも、するんだね^^

幼稚園~先生は、若くないよ。
新米さんが対応したんじゃないんだ。
慣れた先生な先生のはずなのに、
あの対応・・・ちょっちむかつくわ
  1. 2008/10/15(Wed) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

おおお~~~~~!!

もう食べたくて食べたくて!!だわ~~>▽<
おいしかったんだろうなあ~~~!!
おいしいよね!おいしいよね~~~♪♪

甘露煮キレイに作れてるね~!すごいわ~♪♪

たべたーーーーーーい!

私は下のちびの誕生日が月末なので、
そのときに作ろうかと~~~~~>▽<


幼稚園の先生も、もうちょっと余裕もって接してくれたらね~☆ でも若いからか~~^^;
勉強してほしいよね!


  1. 2008/10/14(Tue) 20:55:13 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/992-48b221b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
